※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもがパン粥を食べられず困っています。パンをチンして混ぜても飲み込めないようです。みなさんはどうやってパンを作っていますか?

生後10ヶ月の子どもなんですがパン粥もうまくたべれません(;_;)米も5倍粥までしか食べれなくて、パン粥も牛乳を20秒チンしてパンを別で1分解凍して混ぜ合わせてあげる感じです💡
うまく噛めず飲み込めないみたいです!みなさんパンってどー作ってあげてますか😭?

コメント

まま

鍋に牛乳いれて、パンをちぎって1、2分浸してから弱火でコトコト煮ると、とろとろになっておいしそうにできますよ!

• さき

さき

やっぱりその方がいいんですね(;_;)もうカミカミ期だからって思ったんですがとろとろにします(;_;)

• 6月24日
しーまま

3倍粥にするとうまく食べられないってことでしょうか?
うちは5倍と3倍がうまく食べられなくて、軟飯までいったほうが食べられました🤔
パンもその頃はもうそのまま渡して歯茎で噛みちぎって食べてましたが、一度そのままあげてみたら噛みちぎることで噛むことを意識するかもしれないです!

• さき

さき

そーですー!!
    そおなんですね(°_°)(°_°)
    試してみよーかな(;_;)上手く噛めず、口の中に溜まって泣いて泣いて大変でした😰
    上手く噛んで飲めますかねー😭もうほんと悲惨でした。笑笑

• 6月24日
  • しーまま

しーまま

うちは5倍や3倍のベタベタした感じが苦手だったみたいで、しょっちゅうオエってしてたので、試しに軟飯にしたら上手に食べてました😅
    普段はモグモグはしてますか?
    ごっくん苦手な子もいるので、トロトロじゃないとダメな可能性もありますけどね💦

• 6月24日
  • さき

さき

そおだったんですね💡そーゆーのもあるんですね!
    モグモグは普通にしてます!
    ごっくんは確かに苦手かもしれないです😰😰

• 6月24日
  • しーまま

しーまま

うちも苦手で今でもよくオエオエしてます😅
    こういうパターンもあるので、よければ様子見程度に試してみてください✨

• 6月24日
  • さき

さき

そおなんですね😭😭あれ結構焦りますよね(笑)
    今熱出した後あたりから離乳食いやいや期なのかなに食べても泣いて怒ってて疲れました(笑)
    ありがとうございます😊!

• 6月24日
ゆか

うちはトロトロのパン粥を嫌がるようになってしまったけれど、そのままのパンは水分がなくて嫌がるので、1cm角に切ってからバナナミルクやコーンクリームミルクなどのクリーム系を挟んで周りにも塗ってあげてます。

5倍粥食べれるなら小さめにして水分あれば飲み込めそうですけど、柔らかすぎて嫌なんですかね?
ちょっと焼いたりするのもいいと聞きましたよ~

• さき

さき

そおなんですね!!!
    なんか食べるんですけど、パンだけ残って硬くなって飲み込めなくて泣きます(笑)
    なんか上手く飲み込めなくて不快で泣いてる感じでした😰💦💦

• 6月24日
  • ゆか

ゆか

パンだけ残っちゃってるんですね!いまってどのくらいの大きさにちぎってますか?
    お米並みに小さくちぎってみるとか…
    パンはご飯と違って水分無くなると固くなっちゃうのが欠点ですよね…😭

• 6月24日
  • さき

さき

結構大きめに切ってあげたのにダメそうだから、もうほんと小さくして溶ける?感じにしてもダメでした😵
    めっちゃ食パン冷凍してしまったからどーにかしてあげたいです(笑)
    そおなんですよねー😭😭
    オヤツのパン?とかのが食べやすいですかね??

• 6月24日