※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみちょう
お出かけ

お恥ずかしながら、私は車の免許を持っていません😅原付の免許ならあり、…

お恥ずかしながら、私は車の免許を持っていません😅

原付の免許ならあり、通勤とかバイクで行っていたし、
旅行も友達の車に便乗や旦那が運転してくれていました。

必要だなとは思っていたんですが、働き色々タイミングを失いました🥵

旦那にも、持っていないことで軽く嫌味を言われることもあります。

子どもを授かり更に車が必要な時がくるとは思いますが、
私はあまり積極的には免許をとろう思えないんです。

育休中こそ免許をと思う人もいるかもですが、子どもの世話もしながらは中々難しいです。

免許を持ってない人は子育てに影響ありましたか?

コメント

アラサーさん

生活する上で、別に自分が運転しなくても支障ないなら取らなくていいんじゃないですか?
顔つき身分証がパスポートとかになるくらいで。
ただ、病気になったりした時、病院行くの大変だなーとか思いますが、別に近くに病院があったら困らないだろうし…
買い物大変かなーと思うけど、旦那さんいる時とかネットスーパーなら困らないし……

私は旦那と2人で2台車がないと生活できないので、結婚前に免許取りましたが🙄

さとぽよ。

私は免許持ってませんし、主人も乗りません。
家を購入するときに車なしでも生活出来るところを選びました。

友人宅に行くとき駅から遠いと迎えに来てもらったりとありますが普段、ベビーカー移動ですがなんら問題ありません。

住んでるエリアによると思いますし、考え方次第かなぁと思います。

旦那さまに嫌味を言われるのはちょっとひどいです😥

こむぎ

私は18の時に免許を取りましたがそれから1回も運転しておらずペーパードライバーです💦
今では感覚を忘れてしまい、運転なんてもってのほかで💦
娘が生まれて、運転しておけば良かったと思うことはありましたが、買い物は主人がお休みの時にまとめて1週間分買っているので特に不便に思うことはありません。
普段はお散歩感覚で近くのイオンまでプラッと娘とベビーカーで出かけていますよ‼️
車だと沢山買い物できますが、ベビーカーだと少ししか買えないので、逆に節約に繋がっています‼️

K

私自身のことじゃないので申し訳ないですが…💦
私の母は免許を持っていませんでした!
父がいない時にどうしても車が必要な時はタクシーを使っていたので、なくても生活していく上では大丈夫だったのですが、
中学に入ってから部活の練習試合や大会で親に車を出してもらうのにうちだけ出せなかったり、私の出産の時に母に運転してもらうことができなかったので陣痛がきて深夜になんとかタクシー捕まえて向かったり、実家へ帰った時もバスしか移動手段がなくて子供を連れてだと遊びに行くのが大変だったり、母が免許を持っていればなと思ったことは正直あります😅

影響は少なからずあると思いますが、ないと生活できないほどの田舎じゃなければなくても大丈夫なのかなと思います!

Rmama

わたしも持ってないんですが、2人目を年子で妊娠していよいよ免許ないと無理だ!って思い、産後6ヶ月頃に娘がプレ幼稚園始まるし教習所の託児所も使えるようになるから教習所に行く予定です☺︎

やっぱ雨の日や体調不良とかだと1人だとタクシーとかでどうにでもなってたんですけど、2人になるとどうにかなる気がしません…😂