※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
妊活

基礎体温で妊活中。周期4リセットかも。タイミング法で授かった方、何周期目でしたか?焦りを感じています。

4周期目リセットしそうです😭
今月からストレスになるので基礎体温を排卵日前後しかはかっていません。高温期11日目にフライング陰性。
病院で見てもらってるので排卵日のズレはほぼありません。
ふと、思い立って高温期10日目と今日12日目に基礎体温を測ったら10日目は36.86ありましたが12日目は36.61と下がりました😂笑
初期症状も何も無く望み薄です😅

もっと長く妊活している人もたくさんいるのも承知の上ですが、現在30歳で少し焦ってしまっています…

病院でタイミング法をして、みなさん何周期目で授かりましたか?よければ教えてください☺️

コメント

もな👠

私は原因不明でタイミング法を4ヶ月ほどしましたが授からなかったので、人工授精にステップアップしました。

• りのあ

りのあ

4ヶ月でステップアップされたのですね!人工授精では授かれましたか?
    私もステップアップ考えてみようかと思います😣✨

• 6月24日
  • もな👠

もな👠

2回目で授かれましたよ!
    結果は流産してしまったんですが…
    次からも人工授精またやるつもりです。

• 6月24日
  • りのあ

りのあ

そうなんですね!
    お辛い経験なのにお話頂きありがとうございます😢
    私も旦那と相談してみます☺️✨ありがとうございます✨

• 6月24日
りりん

私も30過ぎから妊活を初めて、半年タイミングとっても授からずに、6周期目で不妊外来に通い始めました。
検査をしながら、7周期目は卵胞みてもらってのタイミングで、一発目で妊娠発覚しました🙄
その時の子は残念ながら子宮内胎児死亡となってしまいお産になり、お休み期間を置いてまた妊活です。

今回妊活再開して半年以上経ちますが、1度目の妊娠前のほうが不安が大きかった気がします。何もわからないという不安が一番大きいのかな、と思います😢

長く妊活してる人からしたら、なんて、比べる必要はないと思いますよ😄
辛いと思うのなら間違いなく辛いのですから😢

• りのあ

りのあ

タイミング法1回で授かったのですね!お辛い経験お話頂きありがとうございます😭
    精神的にも肉体的にもお辛かったですね…

不安はありますよね、私も不安だらけです😢
    比べる必要ないというお言葉嬉しいです、ありがとうございます😣💕
    周りは20代で子供がいるこばかりなのでこうやって相談にのっていただけるだけでも支えになります、ありがとうございます😭💕

• 6月24日
n.mama

私も30で今年から妊活開始しましたが授からずで今月人工授精にステップアップしました!
高温期12日目なのですが、この時期気になってしょうがないですよね😭

• りのあ

りのあ

同じですね!☺️
    私もステップアップ考えたいと思います。ダメなら早めにと思います😣
    私も今日高温期12日目なのでこの時期は考えないようにしてるのにやっぱり考えてしまいます😭

• 6月24日
れもん

こんにちは♬
私も30歳で、タイミング指導受け始めて5ヶ月目です!実は最近始めて検査薬で陽性反応が出た(早期妊娠検査薬で生理予定日当日に)のですが、予定日1週間後にリセットしました😭
恐らく化学流産ですね😢
ショックでしたが、着床までは行ったんだなと前向きに捉えようと思っています☺️
ちなみに陽性がでたその直前に、卵管造影検査をしました!ゴールデン期間中なので、それも良かったのかなと✨お互い、早くベビちゃんきてくれると良いですね🥰💕

• りのあ

りのあ

こんにちは✨化学流産されたのですね😭それはお辛かったですね。
    確かにそうですね!妊娠できる体ってことですもんね!私も前向きな気持ち見習います!😣
    卵管造影検査の後はゴールデン期間といいますよね✨私またやってないんですよね😢なかなか仕事の都合と合わせるのが大変で😭でも来月か再来月にやってみたいと思っています!私もゴールデン期間頑張りたいと思います💕お互い早く授かれるようにがんばりましょう🥰

• 6月24日
Coco*

遅れてのコメントすみません💦妊娠おめでとうございます😍💕今、この時のりのあさんと同じ状況なのでお伺いしたいのですが、この周期に陽性反応は出ましたか?

• りのあ

りのあ

ありがとうございます☺️
    この周期は陽性反応は出なくて、翌月に陽性反応でました‼︎偶然かもしれませんが、ちょうど翌月に卵管造影の検査があり、その直後の妊娠でした✨

• 12月24日
  • Coco*

Coco*

お返事ありがとうございます!そうですか😊💓私も今回はダメそうですが、来月頑張ります☺️寒いので、お身体大切にして下さい☺️

• 12月24日
  • りのあ

りのあ

私は陽性の月は高温期12日目とかには濃く反応してました‼︎でも生理予定日の後に陽性反応でる方も沢山いるみたいですね😊妊活の大変さよくわかります😣

ありがとうございます💕Coco*さんもお体冷えないようにしてくださいね☺️

• 12月24日