※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
ココロ・悩み

産後レスで2人目を考えているけど、仲は良好。寝床が原因でレス解消に悩んでいる。家族の仲良し感が好きで、どうしたらいいか悩んでいる。克服方法を教えてほしい。

関係は良好だけれど産後レスなご家庭って我が家以外にもあるのでしょうか?

お互い2人目を…と思ってはいるのですが、完全なレスなので、勢いつけないとなかなか出来ない状況です。
本当に主人とは仲が良くて、休みは必ず一緒にいますし、喧嘩も全くしません。
なんというか、子育てや家族タイム楽しすぎて?
なかなかする気にはならず…子供の寝かしつけの後はそのまま寝落ちるか、グダグダ娯楽タイムに充ててしまっています。

寝る布団が家族3人の寝床なのも原因の1つで、レス解消の為には別の部屋にお布団用意しなきゃかなぁ…なんても思うのですが、それも面倒に思ってしまっています💦

とはいえ、本当に欲しいならそろそろ頑張らねば…と思うのですが…でも正直今のこの仲良し家族感も嫌いじゃ無くてむしろ好き!と思ってしまっているから余計にレスなのだと思います。

うちもそうだよ!とかこうやって克服したよ〜とか何かあれば是非!

コメント

ぽんた

うちもそんな感じです!
休みはずっと一緒でいろんなところお出かけして、寝る前はくっついて今日のこと話したり、キスしたり、手繋いで寝たり…産前と変わらずお互い大好きですが、そんな気分にならなくなっちゃいました('・ω・')
一人っ子予定なのでこのままレスかもしれないです(¯―¯٥)

• ぽよ

ぽよ

やっぱりそんな感じですよね!?
    体力的にもやる気になれなくて…笑
    ぽんたさんは一人っ子予定なのですね✨
    我が家は2人目欲しいねって話てはいるものの、お金の面で1人の方がいいのか2人目頑張るのか…という所もあり、そこらへんもあってなかなか…
    本当お互い大好きなんですけどね〜💦

• 6月24日
🧸

うちも同じくですー!
あたしはまだ二人目はいいなあと思ってて、風疹ワクチンも打ったばかりなので、産後できやすいひともいるらしいから確実に避妊してじゃないとしたくないって伝えたらレスになりました笑
お手伝いとかはしてますが、避妊のためにゴムを買うのが面倒だそうです笑
そろそろと思ったらまた話してレス解消できたらなって思ってます😂

• ぽよ

ぽよ

お手伝いしてるのがまず偉いですー!笑
    もうお手伝いすらしてないです笑
    そう、風疹ワクチンも打ちに行かなきゃなのにまだ打ってなくて…何科に行けばいいのでしょうw(←そこからw)
    めーさんの旦那さん、ゴム買いに行かない日が来たらすぐ解消しそうですねwちょっと可愛いです😊

• 6月24日
  • 🧸

🧸

このレス期間を活用して風疹ワクチンだ!と思って笑
    内科に行けば打ってくれますよ〜!地域によるかもですが妊娠希望で抗体がない証明できる検査結果とかあれば無料で打てます!
    すぐ解消できるといいんですけど未知ですね😂😂😂

• 6月24日
  • ぽよ

ぽよ

ありがとうございます!内科ですね✨
    本当打たなきゃと思いつつなかなか打ちに行けてなくて…打ったら私の中で何かぎ一歩前進しそうですww
    子供妊娠した時にお医者さんから抗体ないから次回は打ってから子作りするように、っては言われていたものの…レスだしいっかみたいな感覚で全く打ってませんでしたw

• 6月24日
としたろう

お互いが2人目希望されてるのはラッキーな状況にあると思いますよ🎶

排卵チェックして

「今日子作りしよ💓💞」

でいいと思います!

H自体に嫌悪感はないんですよね?

ちなみにウチは、決まって寝床という訳でなくて、子供が寝てる早朝や、深夜、ソファーや洗面所とか場所は問いませんでしたよ😅

• ぽよ

ぽよ

排卵チェックは一応してるものの、そこらへん伝えるのもアレかな?と思い、今のところはそういう話はしてません💦
    子作りしよっ❤️って可愛く言える女性になりたい✨笑
    レスなので嫌悪感が有るかも分からないのですが、無さそうな気がします(多分)

子供がかなり眠りが浅いので、それでお互いやる気にならないのもあるのかもしれません…洗面所!わぉ!なんだかレス過ぎて妄想だけでもドキドキします💓笑

• 6月24日
  • としたろう

としたろう

要するに、誘うのが照れちゃうんですね(笑)

ぽよさんのキャラクターがわかんないので、もしオラオラ系?だったら「今日、すっか?!!」でも冗談ぽくでもいいので、まずは何でもかんでも、誘ってみる垣根を越えましょう!

洗面所は野蛮で失礼しました😅
    でも、オススメですよ🎶(後処理が楽)

• 6月24日
  • ぽよ

ぽよ

我々夫婦は割と恥ずかしがりなので、お互い誘えてない感はありますね…オラオラではないけど…垣根越える!頑張りますww
    とりあえず洗面所綺麗にしておきます❤️笑

• 6月24日
チム

産後初めての育児でいっぱいいっぱいで二人目など考えてる余裕もなくおっぱいは常にパンパンに張っててちょっと触れるとピューと母乳が飛ぶのでそれもあって1年ちょっとレスでした。
断乳して母乳が出なくなったら子供が産まれる前ほどでは全然ないですが戻りました。

• ぽよ

ぽよ

私、まだ授乳中なのですが、確かに授乳ゆえのレスってのも有るかもです!
    主人、おっぱいは今子供のものだから自分は我慢するって言ってました。我慢しなくていいのに〜と言えどもなんとなく横取りしたくない気持ちがあるのでしょうね💦笑
    チムさんお二人目15週目なのですね〜💞
    やーん、キュンキュンします😊

• 6月24日
  • チム

チム

なんだか照れます😄
    やっと悪阻が軽くなってきた所です。
    うちはぽよさんの旦那さんの真逆でよくおっぱいちょうだいちょうだい!って言って吸おうとしてきました(笑)気持ち悪い!って突き放してましたけど(笑)

• 6月24日
  • ぽよ

ぽよ

悪阻大変ですよね💦いざまたあれを経験するのかと思うと2人目考えるのちょっと辛くなりますが…でも出産の瞬間からあの小さい新生児の様子をまた体験出来るのかと思うと乗り切れそうですね😊

旦那さん真逆ですね✨うちは「折角だし吸いなよ!おっぱい美味しいかもよっ!」って促しても頑なに吸いたがらないんです。断固拒否。おっぱいは子供に譲ってしまったようです😂

• 6月24日
  • チム

チム

拒否されると私も吸いなよ。って言いたくなりそうです(笑)
    二人目の妊娠がわかった時げっ😰と正直思ったんですが、やっぱり悪阻と出産の記憶がまだまだ残ってたからです😣一人目でどちらも経験してるとつわりさえなければいいんだけど…とか思ってしまうんですけどそんなこと考える暇もなく5週から悪阻が始まってしまいました。
    出産も帝王切開決定してるのでまたお腹開くのか、またあの出産後の痛みと闘わなければならないのかとかいろいろ考えてしまいますが、子供が出来ること自体が奇跡だし無事出産出来るよう頑張ろうと思います💕

• 6月24日
  • ぽよ

ぽよ

帝王切開だと余計ドキドキですね!
    本当に子供が出来て、産めて、育てられる事は奇跡ですよね✨本当におめでとうございます㊗️
    お身体ご自愛くださいね❤️

• 6月24日
 ライチ

うちも妊娠してからないですよー!
出産してからも、家事育児等でそんな時間ない気がします💦
お互い次の子を考えてるのであれば、勇気をだしてぽよさんから誘うのが良いかもしれませんね。
旦那さんも家事育児で大変なのを分かってて、ぽよさんに気を使ってるかもしれませんね。
うちは次の子を考えてくれてるかも不明なかんじです💦

• ぽよ

ぽよ

わー!本当一緒ですね✨笑

兎にも角にも擦り合わせで子供が欲しいかどうかや何歳差にする為には○月までに子作りだね〜なんて話はしていて、共有してはいるのですが、
    ライチさん同様日常の家事育児で精一杯な私達夫婦です💦笑

とはいえ、子作りのために頑張りましょう!と声かけするのもまた勇気がいりますね😅

女性は子供作れる歳もあるし、男性ほど悠長にはいかないので本当考える日々です笑

• 6月24日
 ライチ

なかなか女性から言うのは勇気入りますよね💦妊娠前も結局、排卵日とかの関係で女が誘うしかないんですよね💦
参考になるか分かりませんが、子供いる夫婦はリビングって方も多いみたいですよ。
後、姉の話ですが30越えたら子供産まないと宣言してそれまでに2人産まれてました!
何かしら宣言して前に進むのもありかもしれませんよ♪

•  ライチ

ライチ

返信の方に書いたつもりが間違えましたm(_ _)m

• 6月24日