※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える(28)
妊娠・出産

13日に1回目のhcg注射5000を打ち、1週間後の20日に2回目の注射をした。4日後に陽性が出たが、hcgがいつまで残るか不安。経験者の方、教えてください。

hcg注射5000を13日に打ち、その1週間後の20日に着床を助けるためにhcg注射5000をまた打ちました。それから4日たった今日、陽性です。お医者さんに電話していつまでhcgが残るか聞いても残らないよ!としか言われません。経験者様でいつまで陽性だったよ!とか、妊娠してたよ!って方がいたら教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

deleted user

多嚢胞でhcg打っていました★
排卵日が分かれば、14日過ぎても生理がこればほぼ確定だと思っていいと言われており、排卵後15日目に検査薬で陽性で妊娠していました☺︎

  • える(28)

    える(28)

    排卵日から14日過ぎるまで毎日検査薬しようと思います!笑
    ちなみになにか症状とかありましたか?

    • 6月24日
こっこ

hcg注射した1週間後くらいに検査薬を試した時はうっすら線が出てました。
おそらくhcgによる偽陽性です。

その2日後に検査薬を試したら真っ白になり、
その3日後にもう一度試したら陽性反応が出ました。

  • える(28)

    える(28)

    陽性せんが消えてからの、また陽性が出ることもあるんですね!

    • 6月24日
  • こっこ

    こっこ

    1回目の陽性は、注射の影響による偽陽性です。
    2回目の陽性は、妊娠したことによる自前のhcgによる陽性です。

    • 6月24日
  • える(28)

    える(28)

    生理予定日3日前なので、あと2週間は待った方がいいってことですね…

    • 6月24日