※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
ココロ・悩み

お寺に嫁いで同居してるお嫁さんってほぼ監禁に近いと思うのですがどうでしょう?😅

お寺に嫁いで同居してるお嫁さんってほぼ監禁に近いと思うのですがどうでしょう?😅

コメント

ポニョのママ

コメント失礼します。
前にそんな感じのドラマあったなって思いました。姑さん厳しそうってイメージはあります😂

• そうママ

そうママ

そうなんですね!うんうん。厳しいですねえ。

• 6月24日
ママリ

私の叔父が住職しています。
お嫁さんは結婚前、看護師をしていましたが結婚後はお寺の仕事で毎日忙しそうです。定休日なんてないのですごく大変そうですよー
家族旅行なんて今まで片手で数えるくらいしかないそうです。。(もう50代)

• そうママ

そうママ

そうなんですねえ。少ない、、、。

• 6月24日
だん

男友だちが住職です。
結婚相手、となるとなかなか敷居が高いと結婚願望はあるのに、いつもお付き合いまでしかできず、残念がっています!
たしかに、姑さんは厳しい方だし、なかなか結婚となると並大抵な覚悟では無理なことだと思ってしまいます。

• そうママ

そうママ

なるほど。あたしはできちゃった婚でお寺に嫁いでしまったのでもうどうしようもできないですねえ😅泣

• 6月24日
  • だん

だん

そうなんですね!でも、自由にしてる感じのお寺のお嫁さんもいますし!
    それでもやっぱり大変そうですね、、礼儀作法とか厳しそう。
    頑張ってくださいね^_^

• 6月24日
  • そうママ

そうママ

はいー。そうですよねえ。羨ましいー!
    がんばりますね!ありがとうございます。うつにだけはならないよう気をつけます、、、😊

• 6月24日
りこ

知り合いにいますが、周りに知り合いもいなく愚痴れない。同居なので義両親等のいろんなストレスが降り注ぐ。住職はほぼ毎日檀家周りしないといけないので、休みもないし、、と大変そうだなあと思いました。
中々出かけられないので、引きこもってゲームしたり、Amazonプライムみてストレス解消してるって聞きました!

そうママさんお寺に嫁いだのですね。いろんなストレスが多そうですし、まとまった旅行とかも出来ないと思うので、自分なりの息抜き見つけ出して、ストレス解消されてくださいね( ; ; )

• そうママ

そうママ

うんうん。そうなんですね😭
    なるほど!ゲーム!あたしもしたいです😆携帯ゲームならしてるけどテレビとかでしたいです!でもそれを義父母に見られたらこの嫁は働きもしないくせにゲームとかって思われそうで嫌ですね😅

そうなんです。何も知らずお寺なんかに嫁ぐもんじゃないですね。これならできちゃった!で結婚せずにシングルマザーの方が幸せなような気がします。
    盛大に式もあげちゃったのでなかなか離婚もできずで、、、😅
    わかりました!息抜き見つけて頑張りますね!ありがとうございます💓

• 6月24日