※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみぽん。
妊娠・出産

2人目3人目の妊娠で早いおなか出や頻尿に悩んでいます。楽になる方法はありますか?

ちょっと聞きたいんです。
2人目3人目を妊娠中の経産婦の方または育ててるママさん

2人目3人目って、おなか出るのが早いよって聞いたことあるんですが、赤ちゃんの成長は通常通りですよね?

胃が押し上げられて苦しいのとか、膀胱押されてトイレ近いとか頻尿とかそういうのも早かったですか?😂

1人目の時は、どちらも7ヶ月8ヶ月でそれがあったんですが、今回もう5ヶ月はいるちょっと前から既にそれがあってこんなに早いなんて😱😱😱って毎日頻尿その他と格闘してます(笑)

こうすると頻尿は仕方ないとしても苦しいのはやだなーと(笑)楽になったよーとかありますか???

コメント

のん

一度膨らませた風船の原理と聞いたことがあります!

• えみぽん。

えみぽん。

その原理だと、回数が増えれば増えるほど膨らみやすいってことですね😂

• 6月24日
なつこ

3人目妊娠中ですが、お腹出るのは早かったです(^◇^;)
5ヶ月とは思えないくらいデカイ‥。
でも、赤ちゃんの成長は周期通りで通常です(^^)
トイレの回数は多くなってる気がします。夜中2回行ってるかも‥。
仕方ないと諦めてます。

• えみぽん。

えみぽん。

やっぱり2人目3人目だと早いんですね😳

トイレの回数もやはり増えてるんですね〜😅元々は寝てら起きないタイプなんですが、なつこさんと同じく私も夜中トイレ行ってます😂
    トイレはもう仕方ないですね( °꒳° )

• 6月24日