※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともよ
子育て・グッズ

生後8カ月の赤ちゃんが一人で笑うことが増えてきて、頭をぶつけても痛みに鈍感で名前を呼んでも反応が薄いようです。8カ月の子どもはこんな感じですか?

生後8カ月になりました。よく笑うのですが、一人で笑ったりすることが増えてきました。調べるとあまり良くない事が書かれてたので気になり始めてます。遊んでて頭ゴンってしても痛みに鈍感だし名前を呼んでも目が合わないような、、。8カ月の子ってどんな感じですか??

コメント

え、あと数日で8ヶ月なりますが、1人でよく笑ってるんですけど😱
痛いとないたりします、名前呼んでも違う名前呼んでも振り向きます😱

ママリ

うちもよく1人で笑ってます💦1人で叫んだりもしています⚡️
目はあんまり合わせようとしないし、呼んでも振り向かないし、痛みに鈍感な所も同じです!でも注射は刺さった瞬間に泣くので痛みを感じない訳じゃないんだな、と判断しました。
知らない人にもニコニコするので、愛想良いね〜とよく褒められます!
私も生後半年頃から目が合わない・呼んでも振り向かないことに不安を感じていました。プラス未だに寝返りもはいはいもしません。でも周りの人には「人それぞれだからそんなに気にしなくて大丈夫」と言われるので気にしないことにしました!
周りと比べたりネットの情報を見たりすると不安になりますよね💦でも笑うのは良いことだと思いますよ(^^)

りぃ

うちの子は1人で笑うのはたまにですが、
急に奇声を出して楽しんでます‼️

遊んでて頭ゴン位は泣かないですねー😅
最初つかまり立ちしてコケた時は泣いてましたけど、転ぶのに慣れてからは
コケて受け身取れなかったり角にぶつけた時くらいです!
あと、痛みでは無いですけど
音には敏感で、私がくしゃみしただけでも驚いて泣いちゃいます‼️

けど、、、心配はしてませんよ(*≧艸≦)
元気に笑って、痛みに強くて、遊びに夢中!!感受性豊か★
ってことだと思っています★