※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🍓
ココロ・悩み

旦那の前で授乳していることが気になり、仲良し再開のために努力している女性の質問です。授乳や体型に関する悩みがあります。

産後いちいち別の部屋に行くこともできないので、旦那の前で平気でおっぱいだして授乳してるのですが、こういうの見るとやっぱり男の人は仲良しとかする気失せちゃいますかね?

この前なんか旦那に娘を見てもらってる間にお風呂入ってたら、娘がおっぱいを欲しがって泣いてしまい旦那にもう娘がお腹空いて限界だからはやく!と言われて
少し旦那も怒っていたのでパンツとズボンだけ履いて上は素っ裸で頭には水が垂れないようにタオルを巻いたとんでもなく女を捨てた姿でリビングへ行き授乳をしました。
あーもう終わってんな自分と落ち込みました😢

女を捨てたくなくて毎日筋トレをしてお肌のお手入れも頑張って、髪の毛も傷みやすいのでとても気をつけてはいるのですが、ずっと家の中なので毎日どすっぴん髪の毛は寝起きのまま、たまに邪魔でオールバックにして一つ結び
パジャマの状態です

体型も元からぽっちゃりなのに妊娠を機に15キロ太りまだあと5キロ残っています
先日も旦那に付き合った頃はそんなぽちゃぽちゃじゃなきった!騙された!
と冗談交じりに言われたのですがそれもあって仲良し再開がないのかなーとか思ったり…

-質問点-
・皆さん仲良し再開のために何か努力されましたか?
・授乳を平気で旦那さんの前でするとやはり男性は妻に性欲がわかなくなるものでしょうか

コメント

ママリ

何もしてないです🤣
おっぱいも出しっぱなしです🤣

• 新米ママ🍓

新米ママ🍓

やっぱりそうですよね!
    そんなことまで気にしていられないですよね🤣🤣

• 6月24日
バルタン星人

最後はじめてのSEXはこちらからもうしても大丈夫だとアピールしました!旦那はいつからしていいのか分からなかったみたいで誘いずらかったと!
そして、私は授乳とか関係なく、毎日風呂からスッポンポンで出てきます笑笑

• 新米ママ🍓

新米ママ🍓

傷口治ったー!とかやっと出血(悪露)止まったー!と自分的にただただ嬉しい感じのノリで旦那にもうできるよアピールしてるつもりなのですが全然してこなくて😭💦
    痛くないことわかっているのでカンチョーとかふざけてしてきたり、お風呂も一緒に入ってるんですが💦

私もすっぽんぽんで出て行きたい勢いですが、めんどくさい気持ちを堪えて洗面所でパジャマを着て出ていくようにしているのですが後悔なしです!笑

• 6月24日
  • バルタン星人

バルタン星人

私はもっとストレートに、もうSEXできるようになったからいつでも誘って!って言いました笑笑

どのみち、一緒にお風呂入ったりするし裸だどうだって全然気にしてなかった😂私ももう少し女らしくしてみようかしら😆

• 6月24日
  • 新米ママ🍓

新米ママ🍓

か、かっこいい🥺👏💓笑
    セフレとか好きじゃないどうでもいい人にはやろ!とか言えてたのに、好きな人だと自分でもびっくりするくらいどーーーにも誘えなくて😭
    ちょっと谷間が見えるパジャマ着てみたり、してるのですが効果ナシで虚しくなります🤣🤣笑

それでもそうたままさんに性欲が湧いてくれる旦那さま素敵です👏❤️
    それだけそうたままさんのことを愛されてる証拠だと私は思います☺️

• 6月24日

出産お疲れ様です✨
筋トレや肌のお手入れ頑張っていて尊敬です😭🙏
わたしはようやく最近になってやる気がでてきているレベルです💦
幸いわたしの夫は関係ないみたいなのですがまわりには数人そのような人がいますね…😖
わたしも普通におっぱい丸出しで授乳してました😵
ですが、そんなの仕方ないですよね💦

もし立会いなどされているなら、産後再開するのが怖いっていう気持ちがあったり、毎日お世話で疲れている奥さんを気遣っていたりする場合もあるかもしれませんよ😊

• 新米ママ🍓

新米ママ🍓

ありがとうございます😭💓
    こうでもしないと自分への自信がまったくないので😂💦笑
    やっぱりそういう人もいますよね😰
    そんなの気にしてたらお腹空いてる赤ちゃん待たせちゃうし、こっちも疲れちゃいますよね…💦

立会いしてくれました!
    それがあるのと旦那はたまにイラッとするくらい体力がないので、それが原因ですかね😩😩

• 6月24日
愛夢

努力していてすごいなぁと思います😁
私は旦那の前で平気で丸出しです😂
スッピンだし頭もボサボサで体重だって半分ぐらい戻ってません笑

• 新米ママ🍓

新米ママ🍓

自分に自信がないのですこーーしだけ努力してますがまだまだ太ってるし、なんだかんだ適当だしダメダメです🤣

• 6月24日
でんでんむーし

産後1ヶ月以上たって悪露も終わった頃に、エッチしましたが、やはり子供が大きかったのもあり、膣が、大打撃だったのか、締め付けが良くなかったようですが笑笑
そのときは言わず、半年くらい経ってからその話は聞きました!おっぱい出してるし、すっぴんだし、お腹ぽちゃだったけど、それだけでセックスレスにはなりませんでしたよ。
今はそんなことやってる余裕ないことを伝えて、自分の心と体に余裕が出てきたら、頑張るからね💪と伝えておければいいのかもです💪❤️❤️

• 新米ママ🍓

新米ママ🍓

緩くなる人いるみたいですね😱
    それが怖くて膣トレしてます🤣🤣

素晴らしいですね😭👏💖
    なんだかうちはこのままレスになりそうな気しかしません💦
    私はやる気も体力もあるのでいつでもバッチコイなんですけどね🤣笑

• 6月24日
み

私も毎日どすっぴんの寝癖のままのパジャマですよ!
今はしょうがないです!

授乳は全然旦那の前でしてます🙌
うちの旦那の場合は性欲なくなるとかはないみたいです🤔
逆にめっちゃ見てきたりしますよ笑

体型戻すの大変ですよね…
私もあと5キロは痩せたいです…
頑張りましょ😭

女でいたいって気持ちがあれば大丈夫な気がします✨
筋トレもしてるなんて
女子力高いです👏✨

• 新米ママ🍓

新米ママ🍓

そうですよね!!!
    そこまで気回らないですよね😭💦

そうなんですね😂!
    うちもたまに見てきたりはしますが母乳とかへの興味はない感じです😂😂

本当大変です…
    授乳すればお腹空くしでも食べたら太るし…筋トレしたいけどベッドに置くと子供は泣くし、寝ている間は家事やりたいしでしっかり筋トレする時間もありません😭😭

• 6月24日
ゆか

そのままおっぱい出してるって方多いですよね✨
私はそれだけは出来なくて…Tシャツとキャミ着て、キャミを少しめくって夫から見えないように授乳してます😅一緒の部屋でも子供の頭で見えないようにしたり。
夫がいるときは朝と夜だけなので、完母ですがそんなに苦労はないです。隠されると見たいのか、夫はいまだにのぞこうときてきますけど(笑)
仲良し再開したときは、乳首違う!って驚いてました(笑)

まだ産後1ヶ月ですよね!仲良しはまだ再開しなくていいと思いますけど💦
2ヶ月くらいから、朝起きたら軽く化粧するようになりました。その方がいつでも子供と外に出れるので😅
毎日筋トレと肌のお手入れしてるなんてすごいですよ♥️でもまだ産後1ヶ月、無理しない方がいいですよ✨

• 新米ママ🍓

新米ママ🍓

私も初めから隠しておけばよかったと思いました💦
    今更隠してもどうしたの?と聞かれそうで😂😂
    周りは結構産後1ヶ月で再開しているので、私も体力的に全然余裕で退院後初日から出産前と変わらない家事の量などをこなしてるのでなんの問題もなくて😂
    ただ夫はやりたい感じもなんにも出してこないのでもはややりたい気持ちもないとかなーと💦

• 6月24日
チム

うちは授乳するとき旦那しかいなかったらおっぱい普通に出してますが、真夏とかで暑くてパジャマを着ずにいるとおっぱい見た旦那がヒャッホー(o’∀`)とテンション上がるので出来るだけ服着るようにしてます。子供に授乳してると俺も吸いたいとか言ってきますし人それぞれなのかな。と思います。
仲良し再開のために努力はしてませんが私が育児でいっぱいいっぱいでする気がなかったので長い間我慢させてしまいました。

• 新米ママ🍓

新米ママ🍓

そんなテンション上がってくれる旦那さん羨ましいです😳👏💖
    うちの旦那は性欲があまりないのか、元から仲良しも物凄く淡泊な人なので、我慢すらしているかわからなくて余計に誘いにくいです😱

• 6月24日
ひぃこ

ひとり目産後の時は、産後2カ月くらいで私が落ち着いた時に私からそろそろ仲良しできるよー!って誘ったら喜んでましたよ😊

私は風呂上がりに子どもと裸で出てきて旦那の前で着替えちゃってました😅が、私の旦那は気にしてないようで、今私は妊婦ですが性欲は変わらないようです😅でも周りは旦那の前で着替えたりしないという人が多いので、私も羞恥心をもたなきゃなーと反省はしてます😂
授乳の時も旦那の前でしてましたが、いいなぁ〜と赤ちゃんを羨ましがってました😅

出産して羞恥心がなくなってしまった気がするので、余裕ができたら私も女子力アップしたいです😂

• 新米ママ🍓

新米ママ🍓

仲良しできるよー!なんて口が裂けても言えないです😭😭😭
    もうそれを言おうと考えただけで心臓バクバクでど緊張です💦笑

私もそんな風に羨ましがられたいですー😂

子育てしながらだと難しいですがお互い女子力アップ頑張りましょう❣️

• 6月24日