※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん。
子育て・グッズ

ミルクの量が急に増えたことでオムツ漏れが起きている可能性があります。原因はミルクの増加かオムツの不適切か。保健センターで相談することをおすすめします。

オムツ漏れについて😓

この間2回目の予防接種を打ちに行った時に、体重が増えていなくミルクが足りないとのことでミルクを増やしました😊
6月上旬にも保健センターに行く用事があり、測ってもらったら少し減っていたので増やしたところでした💦
6月上旬まで120、そこから120~140に増やし、この間予防接種に行った時に160飲ませていいとのことで、160に増やしました😌
この短期間?で、一気にミルクを増やしたからかよくわかりませんが、結構な割合でうんちが漏れて洋服や布団にうんちがついてしまっています😣
ミルクの量が一気に増えたからか、オムツが悪いのか😅
どうしたらいいでしょう😵

コメント

まま

ミルクの量増やして漏れるは
聞いたこと無いですがオムツが
合ってないと漏れますよ😭💦

息子はパンパースをずっと
使っていたのですが太もも細めなので
合わなくてよく漏れてました、、、
genkiにしたら漏れなくなりました!
オムツを替えてみても良いと思います!

• みみちゃん。

みみちゃん。

今まではほとんど漏れるということがなかったのに、ミルクの量を一気に増やしてから漏れるようになったので、いきなりミルクを急激に増やしたからかなぁ…と思ってました💦
    ちなみに今はグーン使ってます😊

• 6月24日
木暮

ミルクの方が母乳よりうんちは緩くなっていた気がします👀
昨日も久しぶりにミルクをたくさん飲んだら緩くなって漏れました💦
みみちゃん。さんは完ミでしょうか?
私は混合だったので、ご参考までに😅

• みみちゃん。

みみちゃん。

そうなんですね💦
    私は完ミです😊

• 6月24日