※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

電動自転車でお子さんを乗せる練習中。慣れるまで時間がかかるか不安。アドバイスをお願いします。

電動自転車にお子さん載せていらっしゃる方、いつ頃から慣れてくれましたか?

来月から保育園入園のため、電動自転車を買って練習していますが、めちゃくちゃギャン泣きして送迎どころではありません
今は前子載せにヘルメットつけて載せています
(厳密に言うと少しはやいんですが・・・)
やはりおんぶして自転車に乗るしかないんでしょうか?
ヘルメットが重いのか、速度が怖いのか、なんなのかわかりません
せっかく買ったのでなんとか活用したいですが、まだ早かったのか、乗り続ければなれるのか、困っています💦💦

どなたかアドバイスいただけませんか?
よろしくお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

初日こそ緊張してた様子でしたが、2回目からは楽しいのかひゃっほーって言ってました😅
早く慣れてくれるといいですね😖

• さおりん

さおりん

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね、うらやましいです💦
    うちも早くなれてくれるといいんですが💦

• 6月24日

元自転車屋です✋

子乗せタイプの自転車を試乗されたお子さんは、10人中8人くらいギャン泣きでしたよ!
でも、お買い上げ頂いて後日再来店された時はお子さんはニコニコ乗ってたので、慣れだと思います。

最初はお子さんを前に乗せて、お母さんは自転車を押しながら顔が見えるように横に付いて
「楽しいねー!気持ちいいねー!いろんなものが見えるねー!」とか話しかけながら歩くところから始めて、泣かなくなったら漕いでみたりしてはどうでしょう?

おんぶして自転車は絶対ダメです。
もし転倒したら、赤ちゃんは自分の身長の3倍近くの高さから地面に倒れるのと一緒です。
以前、おんぶして自転車を運転していた母親が車と接触して転倒し、自分はすり傷だったのに赤ちゃんは亡くなってしまった事故もあります。

ギャン泣きされても前のシートに乗せ、ベルトをしっかり締めて乗せてあげてください。

• さおりん

さおりん

自転車屋さん!心強いです!
    やっぱり押してみるのがいいんですね✨
    夕方試してみます‼️
    そしておんぶの怖さも😱絶対やめます、ありがとうございました

• 6月24日
R

私は娘達初めて乗せるときは
手で押してました(笑)
それで嫌がらなかったら 電動つけずにゆっくり漕いでみて、それで嫌がらなかったら普通に乗って~って感じでしたが、みんな嫌がることなかったです😊
手で押すときはヘルメットなしで乗せて、
しばらく家のなかでおもちゃみたいにしてヘルメットで遊んで、外でかぶってもいいよー!って持っていってーって感じでした。

• さおりん

さおりん

手で押す!なるほど🤔
    あまりに重くてびっくりしたんですが、安全なところで試してみたいと思います
    ヘルメットが嫌いなのかも、うちも部屋のなかでヘルメットで遊ばせてみます!

• 6月24日