※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roi
家族・旦那

旦那がスピード違反をしてしまいました😭反則金は自分のお金から出すと言…

旦那がスピード違反をしてしまいました😭
反則金は自分のお金から出すと言ってますし、私も今後気をつけてね!くらいで責める気なんてないのですが。
旦那自身、元々の性格もあり、この世の終わりかくらい落ち込んでしまっていて😭
元気づけようと、明るく振舞ったり、お昼に外食にいったり、、いろいろしてみたのですがあまり効果なし💦
時間が解決してくれるとは思うのですが、あまりに落ち込んでいるので少し心配しています😓

みなさんならどうされるのかなぁと、ふと思ったので投稿してみました!

コメント

ゆか

そんなにマイナス思考な性格なのになぜスピード違反をしたのか謎ですが😂笑

事故起きなくて良かったですね!
反省してるなら次は同じ過ちを起こさないだろうなって私ならある意味安心しますが
甘やかしたりせずにいつも通りで放置します笑

• roi

roi

コメントありがとうございます😊

おっしゃる通りです(笑)
    普段から結構ネガティブになりがちなのになぜ?って感じです😅

ほんとに事故なくてよかったです💦
    やはりいつも通りが一番ですね!

• 6月24日
ぽこ

事故しなかっただけよかったよ!と言ってみます🤔
大きな事故に繋がる前に、きずけて(違反で見つけてもらえて)よかったね!って、、。これからきおつけなさい!ってことだよ。あなたに事故がなくて本当によかった!っていうかなぁ、、。

• roi

roi

ぽこさんのおっしゃる通り、事故が起きないように気付かせてもらえたと思って今後は気をつけてもらえればと思ってます😅

• 6月24日
女児二児ママ

色々励ましてるのに、何してもダメならめんどくさいので放置します笑
自業自得なのに周りにまで余計な心配させるのはちょっと。。

多分、何もしない方が逆にいいかもしれないですよ?
言えば思い出してまた落ち込むし、自分で消化するまでほっとくのが1番ですね。

• roi

roi

そうですよね〜元はといえば旦那の不注意なので、これ以上なにかしてあげるのも変ですよね💦
    ほっときます!(笑)

• 6月24日
くまぴ

私ならいつも通りにします
だって自業自得ですもん😅
反省してるならとことん自分を責めさせておきます

じゃないとまた調子乗って違反おこされても困りますしね🤔

• roi

roi

今まで捕まったことなかったことも理由かもしれないです😅
    まぁ今回のことで、自分も起こしうると気付いたんじゃないかな〜と思います❗️

• 6月24日
  • くまぴ

くまぴ

周りの速度や環境、気温によってもスピードが出やすかったりしますからね💦

あまり励まししすぎても逆に反省が消えてしまいそうなのでいつも通りにして美味しいご飯作ってあげればじゅうぶんかなと思います!

• 6月24日
  • roi

roi

反省が消えるのは困るので💦
    なにも言わず、自分で消化してもらうことにします!
    みなさんおっしゃってるので、やっぱりいつも通りにするのが一番なんだなと思いました😄

• 6月24日
ミコ

「スピード落として、気分落とすな!」とツッコむ。(関西人のノリですいません)
でも何より、「アナタの命が無事で、他の人巻き込む事故を起こさなかったことが一番やで」と優しく言って、それ以降「しつこい!(笑)」とツッコむ。

• roi

roi

私も関西人なのでそのノリわかりますよ👍
    もう十分優しく励ましたつもりなので、あとはほっとくことにします(笑)

• 6月24日

逆にそこまで落ち込んだ方が今後のためなので
これ以上心配しなくてもいいと思います!
逆に忘れさせた方がまたしてしまうかもしれないので!
スピードってどうしても出しすぎちゃいますよね‪💦‬‪
命に関わることなのでこれから先事故に繋げないように
そのまま落ち込ませていた方がいいとおもいます😊
しっかり反省している証拠なので🙏
もう言われてると思いますが、
事故しなくてよかったね、これから気をつけようねだけ
言って終わります😊

• roi

roi

そうですよね!今回はたまたま事故がなかったものの、重大なことになってしまってからでは遅いので、このまま自分で消化するまでほっときます。
    反省もしているみたいなので、これ以上私がすることはないですよね😅

• 6月24日
れんれん

旦那さんは違反してしまったことが
めちゃくちゃショックだったんですね😭
私は違反したことないですが、もししたら
旦那さんのようにめちゃくちゃ落ち込む
性格だと思います😱😱

きっとそのうち切り替えられると
思うので今まで色々やって効果ないなら
そっとするのもアリかなと思いました☺️

• roi

roi

そうですね、いけないことだとわかってるからこそ、違反をしてしまった自分にショックを受けたんだと思います😭
    でもしてしまったことなので。
    自分で切り替えてもらうしか方法はないなぁーと思いますし、そっとしておきます😅

• 6月24日
うさまろ⋈*

うちの旦那もスピード出すくせに違反で捕まった時は落ち込んでました(笑)
変に励ますと余計に落ち込むみたいなのでとりあえず放ったらかしにしました🙄どうやらメンタル弱いみたいです。

今はイラッとした時にその傷口たまにえぐってやります🤣

• roi

roi

うちの旦那もメンタル弱いです🌀
    だからこそ、今後は気をつけるだろうなって思うので、特になにもせず言わず、普段通りにすることにします😌

傷口えぐらずに済むようにしてほしいものですね🤣

• 6月24日
より

普段通りでいいと思います。
励ますのはちょっと違う気がします。スピード違反は最悪事故にも繋がりますから、反省してもらわないといけません。

• roi

roi

事故が起きてからでは遅すぎるので、今回のことでたくさん反省して今後気をつけてくれたらと思います。

• 6月24日