※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
家事・料理

主人がダイエットをしたいみたいでご飯をダイエットメニューに変えて欲…

主人がダイエットをしたいみたいで
ご飯をダイエットメニューに変えて欲しいと言われました💧
私の勝手なイメージでダイエットメニューは
味薄、ササミむね肉のパサパサ系など…
美味しいイメージがありません😰
なので美味しくて痩せれるレシピ教えて欲しいです!!

朝昼晩ちゃんと食べた方がいいですよね!?

コメント

ねこぺんぎん。

タニタの料理本いいですよ!(◍︎ ´꒳` ◍︎)b

ままり

ミネラルとかバランスよく摂れたらそれだけで痩せますよ😌海藻や魚や和食がいいと思います!パンや麺をやめてお米や雑穀米にしたりなど☺️朝、昼、夜きちんと食べて間食やめたら変わりますよ!飲み物も水やお茶にしたりなどするだけで変わりました!

ぴぴ

旦那が今ダイエットしてます!
(と言っても、絞っています)

ささみの塩麹漬け だとお肉が柔らかくなります☺️
胸肉は薄く切る(そぎ切り)ことにより、パサパサが軽減されると思います!

三食取ることは大事だそうです!

グレープフルーツ、大豆製品(豆腐や納豆)ブロッコリーやアボカドなど、ダイエットに良い食品を取り入れて、パンや麺類は控えてます😅

けー

食事はしっかり摂ったほうが良いですね。量を制限しすぎると、リバウンドすごいです。
むね肉もササミもちゃんと下準備したりすればパサパサにならないですよ!
クックパッドとかにもしっとりむね肉のレシピとかあります。
この間テレビでやっていたのは、下味つけたむね肉をジップロックに入れて空気を抜いて密閉し、炊飯器に70度のお湯を入れてその中へ袋を投入、あとは炊飯器の保温ボタンを押して一時間でしっとりなサラダチキンになるとのことでした。
ご飯の代わりに食べるカリフラワーっていうのもイオン系列の店に売ってるみたいです。冷凍なのかな?袋詰めされたやつです。
単純に食べる順番を考えたり、よく噛んで満腹中枢を刺激するのも大切ですよ。

糸こんにゃくを細かく刻んだものを白米に混ぜて炊いてました🍚

おかずはいつも通り食べたいとのことだったので、少しでもカロリーを減らすために…

栄養士の資格持ってます😊
朝昼晩はしっかり食べて大丈夫です。
ただ夜にたくさん食べるより、朝・昼はしっかり食べて、夜は腹8分目で抑えましょう‼️
ダイエットメニューに変更したいとのことですので、まずは糖質を控えることを考えましょう✨
全く取らないというのは無理ですので、取りすぎないように控える程度にします💦
まずはお米ですが、1番は夜、白米を抜いて、おかずのみ食べるというのが理想ですが、男性はやはりお米食べたいですよね😅
なので、ご飯は白米ではなく、もち麦を混ぜて炊きましょう😊
食物繊維も豊富で便通もよくなりますよ✨
続いて、おかずですが、芋類や根菜類は糖質が高いですが、取りすぎなければ大丈夫です🙆‍♀️
糖質が低いのは、こんにゃくやキノコ類、豆腐や納豆などの植物性たんぱく質、お肉やお魚などの動物性たんぱく質なとしっかり食べて大丈夫です✨
基本的は和食中心の生活を心がけた方がいいです😊
レシピじゃなくてすみません💦
レシピはネットで色々検索した方がたくさんあると思います💦