※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM
子育て・グッズ

生後2ヶ月のベビーを育児中で暇な時間がある。月齢が上がると忙しくなりパニックになるか心配。みなさんはどうですか?

生後2ヶ月のベビーを育児中なのですがあまり忙しく感じません…。洗濯掃除料理、授乳オムツ替え、食材の買い出しを日中は1人でやっていますがテレビ見たり漫画よんだりして暇な時間結構あります。自分の時間全く取れないと聞いていたのですがもっと月齢あがったらてんてこまいになるのでしょうか?
いきなり忙しくなってパニックになったりしないか心配です。
みなさんどうですか?

コメント

あーか

その子次第だと思いますよ(・ω・)/
上の子はあんまり寝ないタイプで、抱っこマンだったので、なかなか家事できず、抱っこずっとしてるって感じでした(´・ω・`;)

🍅

私の子も同じ2ヶ月ですが、結構暇な時間ありますよ〜😊
携帯とかいじれる余裕とか家事とかも普通に出来るくらい時間あるので!
赤ちゃんの成長は人それぞれだと思うのでそんなに気にしなくていいと思います☺️
3ヶ月頃からは生活リズム整う赤ちゃんも多いですし!

メメ

うちも低月齢の頃は全然暇でしたよ☺️
起きてる時間が長くなって、離乳食とか始まったりお出かけ多くなったり、後追いが出てくるとちょっと忙しいなと感じるようになりました。

もも

私も一人目はそんな感じでした。
今は二人いるので余裕ないですが(笑)
どちらかというと歩き出す1歳〜が忙しかったです😥

M

私もそれぐらいの時期は正直結構暇でした(>_<)ですが寝返りができるようになったり、離乳食が始まってからてんてこまいです😨笑 一応今は全て作ってるのでBFにしたら変わってくるのかもしれませんが😌大変になってきたなーと実感してます(>_<)TV見たり漫画見たり今はなかなかできません😨
今のうちにゆっくり満喫してください😆❣️

Arara

1人目は自分の時間たくさんあったのでアルバム作っていました⭐️

寝返りやハイハイしだすと忙しくなるかもしれないので今のうち自分の時間を有意義に過ごしてくださいね👍😊

動き出すと目が離せない
後追い始まると家事も思い通りにいかない

とこれから大変が変わってきますよ!後追いすごいときは掃除したくても離れると大泣きして大暴れで寝てる時にいろいろやらないといけないし、寝る時間も成長とともに減ってくるので💨
赤ちゃんによりますが、睡眠不足期間の1ヶ月を過ぎたら、離乳食はじまるまでの期間が1番楽でのんびりしてますよ!離乳食始まったら用意したり大変だなーと思いながら、今日も録画したドラマとか見てます!

めたぼれおん

私もそんな感じです😅寝ぐずりすると抱っこを請求されますが、メリーを一人で楽しそうに見てますし、夜もまとめて寝てくれますし、授乳間隔も開きますし、こんなゆったり状況で大丈夫?という感じです💦動き出してからどうなるんだろうと心配してます😂