※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぴっぴ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が指しゃぶりで困っています。夜中も指しゃぶりで泣かず、授乳時に困っています。同じ経験の方いますか?

2ヶ月の娘を育てています。
最近、指しゃぶりを覚えたため、しょっちゅう指しゃぶりをしています。
ぐずる事なく自分で寝てくれる時もあり、すごく助かっているのですが、夜中お腹空いても指しゃぶりするのみで泣かない時もあり、指しゃぶりの音で起きて授乳しているので困っています。
放っておくといつまでも指しゃぶりしていて、極限までいくと泣くのですが…

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

檸檬☆

似てます‼
眠い時。お腹すいた時。
ずーっと指しゃぶりです
そのまま寝るときもあります

同じ様に極限までいかないと泣きません‼( ̄^ ̄)

• あゆぴっぴ

あゆぴっぴ

夜中チュパチュパという音で目が覚めるのでいつから起きていたのか慌てます…💦

• 3月19日
  • 檸檬☆

檸檬☆

最初は慌てましたが朝まで寝てくれるので泣くまでそのまま寝てます😅

1ヶ月なる前からなので1ヶ月健診の時に聞いたらお腹がすいたら泣くから大丈夫。と言われたので…

うちはほっといたら10時間以上寝るのでさすがに焦りますが😅

• 3月20日
  • あゆぴっぴ

あゆぴっぴ

そうですよね!
    お腹が空いたら泣いて知らせてくれますよね!

すごいよく寝る子ですね(笑)
    すくすく成長してくれそうですね!

• 3月20日
miituyosi

私の息子もまさに同じです(^_^)
自分で寝てくれるの助かりますよね~♪
私は夜中も泣いたらおっぱいあげるようにしてます(^_^)

• あゆぴっぴ

あゆぴっぴ

自分で寝てくれた時は感動ものです(笑)

• 3月19日
momo✱

こんばんは☆
うちの息子もほぼ一日中指しゃぶりしてます(笑)夜中も同じく目覚ましてもそれでおさまってるのか、朝まで寝ています。
体重は増えてるみたいなので、またいつ寝なくなるか分からないので、私もゆっくり寝かしてもらってます󾌲
指しゃぶりでおさまらないとちゃんと泣いて教えてくれるから、良いかなぉーと思っています(^^)

• あゆぴっぴ

あゆぴっぴ

泣いてからじゃないと授乳してませんか?
    私自身がお腹が空いたら泣くだろうの考えなので新生児の頃から夜は4〜5時間は寝てくれていました。最近は5〜6時間、たまに8時間くらい寝るのでふと心配になってしまいました…

• 3月19日
  • momo✱

momo✱

夜は目覚ましてても泣くことはないので、そのまま寝かせてます。昼間は3時間間隔くらいです(^^)うちの子も2ヶ月入ってから、夜21時〜6時半まで寝るので、助産師さんに聞いてみましたが、2ヶ月入ったら寝る子は寝るし、大丈夫だよって言われました。昼はあんまり寝ないんですけどね(;・∀・)

• 3月19日
  • あゆぴっぴ

あゆぴっぴ

2ヶ月でもたくさん寝るんですね、安心しました♪
    うちも昼間の授乳間隔3時間で、あんまり寝ませんよ〜

• 3月20日
“叶”mama

うちも、指にタコが出来るほどチュパチュパしてます。
機嫌良くチュパチュパしてるときは泣くまで、私の胸が辛くなるまでは、好きなだけチュパチュパさせてます。
時々、欲張って指と乳首を口に入れてたりしてます!
愛情不足とか言う人も居ますが、私は無理にやめさせようとは思っていません。
成長してる証拠だと思ってます!

• あゆぴっぴ

あゆぴっぴ

欲張りさん可愛いですね♪
    指しゃぶりは成長の証ですね!

• 3月20日
こむぎっこ

うちの次男と一緒です!!2ヶ月手前から朝まで起きません(*´꒳`*)多分夜中も指吸って満足して寝続けてます!
私も最初はおっぱい張るし困ってたけど、いつの間にか母乳分泌量がコントロールされて、自分も朝まで寝れるようになりました!

飲みたい欲より睡眠欲が、勝つ子も普通にいるみたいですよ!
その代わり今も日中2時間起きで、お昼寝しても長くて2時間です(笑)
日中で授乳回数稼げてたら大丈夫って、育児相談室で言われましたよ!

• あゆぴっぴ

あゆぴっぴ

朝方まで寝てくれるの親孝行で助かるんですけどね!
    寝させてくれるんなら朝までぐっすり寝ましょう(笑)

私自身すごいよく寝るので我が子も睡眠欲がすごいんだと思います(笑)
    そうですね!
    日中で授乳回数増やしてあげようと思います!

• 3月20日