※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園選びで悩んでいます。自転車通園とバス通園の違い、行事参加、預かり保育、願書抽選、プレ保育、送り迎えの大変さについて相談中です。

①家から自転車で5分
午前帰りの日があるので週4給食
行事が多いみたい
預かり保育あり
願書は定員オーバーしたら抽選

②バス通園
週1給食
預かり保育あり
自由な教育で人気な園
願書朝7時くらいでいっぱいなったと噂あり

どちらもプレ保育はいっぱいと言われました。
どちらとも幼稚園の行事には参加する予定です。

バス通園でも家の前まで来てくれないなら家から近い方がいいんじゃない?と旦那は言いますが
毎日3人連れて送り迎え、週4お弁当って大変ですよね?
プレ通ってなくても入れましたか?

コメント

4兄妹♥4A

毎日3人連れて保育園送迎していますが、私なら週4お弁当は大変です😱😱😱
年2~3回のお弁当でも大変なのに😭😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎日3人連れて送迎大変ですよね😭
    自転車ですか?
    週4お弁当作る気が無くなりそうです😭

    • 6月24日