※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
子育て・グッズ

フードコートでの食事が大変で、子供がじっとしてくれず育児に悩んでいます。外食が大変なママさんいますか?ゆっくりできる日はくるでしょうか…育児相談したいです。

フードコートはなんとか食事しますがお座敷席だとじっとしてくれません😭丸亀製麺ならうどん好きなので多少はマシですが…外食が大変だったよってママさんいますか?ゆっくりできるようになる日はくるのでしょうか…最近声も大きくなりイヤイヤしたり叫んだり寝てる時以外怪獣すぎて育児相談しようと思ってます…辛い。

コメント

今もまあ大変ですが、イヤイヤ期ピークの1歳半~1歳10ヶ月までと比べたら全然楽です!😂
今も自分が食べ終わったりしたら遊びたいーってなりますが、もう少し待っててねって言うとブツブツ言いながら待っててくれます☺️
ピークのときは食事する前から暴れてましたし、ベルト付きのイスはギャン泣き&大暴れなので交代で食べてました💦

昨日、産後初焼肉してきました😂
ベルト付きローチェア?貸してくれて、とりあえず子供にご飯あげて食べたら飽きだしました😂
私はYouTubeの好きな動画とか見せちゃってます😅😅
結果1時間半くらいいれました👶🏻
家族とだとまだいいですけど友達といるときとか気使いますよね😭

普通だと思いますよ。
2歳半過ぎくらいから2人でなんとか外食行けるようになりました。
4歳過ぎた頃に2人で外食したら、会話もできるしまるで女子会?!って感じになりました😂

ちょこみんと

返信していただきありがとうございます!遅くなりましてすみません!

イヤイヤ期が落ち着くまでは色々仕方ないですね💦旦那と協力して乗り切りたいと思います😭