※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

息子の肩と足がポキポキ鳴ることがありますか?

抱っこするときなどオムツ替えのときふと触った時など毎回、息子の両肩と両足(足は特に右)がポキポキたまにボキボキなるんですが皆さんポキポキ鳴ってますか?

コメント

いーちゃん

たまになります😓
痛かった?ごめん🙏って言うてます😱
でも痛そうな事もなく笑ってる時があるのでポキポキが気持ちいいのかなとか思ったりしてます😔

• さくら

さくら

コメントありがとうございます😊
    私の息子もポキポキなってるのに平気な顔してにやにやしてる時あります笑

• 6月24日
のん

しょっちゅう鳴りますよ➰😅

• のん

のん

股関節は脱臼の心配があるけど、赤ちゃんの関節がまだ未熟だから比較的起きるみたいで他の部位は痛がってないならいいみたいです。成長とともに減るのかなー?くらいに思ってます🎵

• 6月24日
  • さくら

さくら

痛がってないなら大丈夫なんですね!痛がってる様子も特にないので成長と共に減るのを待っときます笑

• 6月24日
あんな

うちの子は半月前まで足首鳴ってましたけど、もう鳴らなくなりました😀😀

• さくら

さくら

鳴らなくなったんですね!うちの子もそろそろ鳴らなくなるかな〜?笑

• 6月24日
月

‼️
うちも最近それで大丈夫かな?と思ってたところです!結構みなさんポキポキなっててよかったー🤣

• さくら

さくら

結構頻繁になるので心配になりますよね!私も皆さん鳴ってるみたいで安心しました笑

• 6月24日
min

うちも鳴ります😅
えー!赤ちゃんなのに鳴るの!?と思いましたが、あれって骨と骨の隙間?の気泡が破裂する音らしいので、問題ないかなと思って特に相談に行ったりはしてないです😅

りん

なります!特に肩はパキパキします。
びっくりしますよね😢
肩はずれた!?脱臼とか!?と
びびってましたがみなさん鳴るみたいで
安心しました。