※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱてぃーこ
子育て・グッズ

都内住みで車を所有していないペーパードライバーです。里帰り出産で車が必要になり、使用頻度が低いチャイルドシートを探しています。安くて長く使えるものを知っている方いますか?

チャイルドシートについての質問です😶

私は都内住みで、車は所有していません。
ペーパードライバーで全く運転できません😨

しかし里帰り出産で、地元は車がないと行動ができない環境です。

出産後に車を利用する機会は
病院から自宅に帰る時、1ヶ月検診くらいしかしばらくは車に乗せることは無いと思っています。あとは都内に戻る時に車だったら使うのかな…。というくらいです。

たまに実家に帰る時に乗せることはあるかもしれませんが、チャイルドシートは比較的使用頻度は低いです。

新生児から長く使えるものを探していますが、
どれも高くてそんなに使わないのに大金はたけないと思い悩んでいます。

西松屋のチャイルドシートなども見ておりますが、安くて長く使えるチャイルドシートご存知の方いらっしゃいませんか??

コメント

車を所有していなくて、そんなに使う機会もないのであればレンタルはどうですか??(^_^)

なんなん

私もレンタルでも良いのかなぁと思います。
またはアカチャンホンポで安いのも売ってますよー。うちは実家が5000円くらいのを買ってくれました。まだ数回しか使ってないですが、特に問題なく使えています😊
うちは退院の時や1ヶ月検診の時はベビーシート無しでタクシーを利用しました。

ママリ

そのくらいの使用頻度ならレンタルでいい気がします!
ずっと使えるものだとやはり多少値段が高かったり、新生児には座り心地が不安だったり😅一旦確実に使うのが里帰り出産のときだけなら、1歳まで使えるベビーシートなら結構安かったと思うのでそれはどうでしょう??そのままお部屋まで持ち運べて便利と聞きました!
一歳過ぎたら身体もしっかりしてくるので、一歳からしばらく使えて安いチャイルドシートもあるので、もし一歳より後も使いそうなら購入するとか。
この先頻繁に使うかわからないなら、レンタルか上記の方法が私はオススメかなぁと思いました。
ちなみに友人が同じ感じで、帰省時にだけチャイルドシートをレンタルしてます。

ママリ

その頻度ならわざわざ買わなくてもタクシー移動でよいのでは?と思いました^_^

タクシーならチャイルドシート無しで乗れますよ^_^