※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくまま❤︎
子育て・グッズ

2歳の妹が乳首を持ち、母に叱られた。菌の心配をしているが、神経質すぎるか悩んでいる。

2歳の妹がいるんですが
さっき自分の子供にミルクをあげようと
思ってあげようとしたら
うんちをしたから、先にオムツを替えようと
思って哺乳瓶を机の上に哺乳瓶をおいてたら
その妹がいつの間にかその哺乳瓶を持ってて
乳首のところを握って持っていました。
哺乳瓶の乳首を消毒済みのに変えたら
母に
「あんたキチガイやないん!そんだけで乳首変えるとか」
って言われました。
妹わ今、風邪をひいていて鼻水とか手で
ふいてるときあるし
そんな菌だらけの手で哺乳瓶の乳首を
握って持ってたら普通変えませんか?

大人でも飲み口のとこを素手で持たれたら
嫌じゃないですか?

しかもまだ、うちの子わ2ヶ月で
菌の抵抗力とかも弱いのに。

私が神経質すぎなんでしょうか…

コメント

arc

わたしもかえます!
風邪ひいてなくても、口をつけるものに触られたら嫌です(;;;;;°∇°)

  • はくまま❤︎

    はくまま❤︎


    ですよね( °_° )!
    手にわたくさんの菌がついてるのに
    それで口をつけるものに触られたら
    ほんと嫌です。
    しかもうちの子わまだ2ヶ月で
    菌の抵抗力も弱いのに( >_< )

    • 3月19日
ひめゆめれん

風邪を引いてる子が触ったんだったら、変えたいですね。
ましてやまだ2ヶ月ですもんね。
お母様は妹ちゃんをバイ菌扱いされて嫌だったのかも知れませんね。
私ははくまま❤︎さんが神経質だとは思いません。

  • はくまま❤︎

    はくまま❤︎


    ですよね( >_< )

    多分うちの母わかなりの大ざっぱ
    とゆうか、かなり適当な人なんで
    ただたんに、そんだけで変えんでも
    いい!って
    思ったんだと思います…

    ありがとうございます(T_T)

    • 3月20日
えはゆみ

変えなかったら、何のために消毒してるのかわかんないですよね。
私もその状況なら変えます!

  • はくまま❤︎

    はくまま❤︎


    ほんとそうです(⊙⊙)!!!
    消毒の意味がないですよね。

    多分ほとんどの人が変えると
    思うんですけどね(´・_・`)
    変えなくて、変な菌もらったら
    困りますしね。

    • 3月20日