※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

私は頑張ってるアピールしちゃダメなの?ここ一週間毎日朝早くから遅くま…

私は頑張ってるアピールしちゃダメなの?
ここ一週間毎日朝早くから遅くまでいなくて、お風呂も入れて寝かしつけたと思ったら帰ってきてご飯の支度して‥
みんなが寝たあとに片付けと、部屋の掃除して‥
当たり前の事だし、仕事で遅いなら我慢できるよ。
だけどそれが自分のお小遣い増やすためのバイトじゃん。
仕事終わって少しバイトして帰ってきて、自分の好きなゲームして朝起きれなくてってバカじゃないの?

それで今日は晩ご飯いらないってメールきたの20時だし。
もう作ってあるし、言うの遅いからね。

帰りにデザートお願いしただけでなんで、嫌味言われなあかんの!?

もー腹立つ以前に、悲しくて久しぶりに泣けてきたわ。

って愚痴をこぼしてごめんなさい。

もっと大変な状況の人がいるのはわかってるんですが、、
一週間の疲れが出てマイナス思考です‥

励ましの言葉をいただけると嬉しいです(;_;)

コメント

ST

りーちゃんさんは本当にがんばってます‼︎
えらいですっ‼︎

旦那さんはきっと今、自分のことしか見えてないんですね(´Д` )

もう1歳なら旦那さんがお休みの日に1日、朝起きてから寝るまで子守りしてもらったらいかがですか?

たぶん男の人って口で”大変だった”って言っても聞いてないし、わからないです!

実際やってみたら嫌味なんて言ったこと後悔しますよ(。-∀-)笑

• りん

りん

コメントありがとうございます(;_;)
    そして、頑張ってる。っていう言葉だけでほんとに嬉しいです(;_;)

ほんとそうですよね(-_-)
    お前なんて半日も見てられないくせに、、って感じです(-_-)
    恥ずかしながら旦那は1時間も見てられない気がします。
    私がお風呂に入ってる間だけで、何回怪我したことやら‥
    ゲームしてる時もあるし、寝てる時もあります。ほんとに腹立つし、私がそういう話するとすぐ実家にチビ連れて行きます。

実家があまり好きではないので、連れて行かれたくなので結局あきらめるっていう感じです(-_-)

その代わり月に一回一週間実家に帰ってますが、日頃から手伝ってくれたり、お世話してくれるなら、実家に帰らないのにって日々思います(-_-)笑

• 3月19日
陽たんママ

わかります!!旦那さんにイライラしますよね( ; ; )りーちゃんさんは頑張ってますよ!私もまだ二ヶ月半のママですけど何度も『旦那 腹立つ』でネット検索しましたもん(笑)お互い頑張りましょう!

• りん

りん

ほんとイライラします、
    何かしても腹立つし、何もしなくても腹たちます笑

ありがとうございます(;_;)
    旦那からすると、お前だけが頑張ってるんじゃない!って思うんでしょうね(-_-)
    私からしたら、仕事のが楽やわ。と何度思ったことか‥

2ヶ月半の時は私もっと余裕なかったです(;_;)わからないことばかりで、大変な時期ですよね‥、
    私もネットで検索してみます笑

はい、頑張りましょう\(^o^)/

• 3月19日
miyu_uhime

おーう!!我が家と全く同じ感じです!!

我が家も…育児家事は女なんだからやって当たり前、出来てなかったらサボってる扱いです。
こっち妊婦やしつわりMaxでマーライオン状態なんですが…??

と腹立ちます。

良くケンカになります。

うちの夫は夫が実家に逃亡します。
唯一の車で!!しかも家計も夫が握ってます。

ど田舎で…私と娘、スーパーに買い出しにも行けなくなるよ?お金無いよね?死んじゃうけどね??って状態になります。

こちら宮城県…夫実家車で30分圏内…私の実家山口県…1300キロ離れてます!!

娘が7ヶ月の時夫のケータイ代あまりに凄くて浪費をたしなめたら逆ギレされて殴られてアザ出来て…その後夫が謝らないから私も無視したら夫は私が折れて来ないからと家出して、生活出来ないから実家に帰り2ヶ月別居したくらいですー!!

弁護士相談もして、宮城の裁判所に来ないとどうしても離婚の兼ね合いで手続き完了出来ないもんで、仕方なしに一旦帰宅したとき運悪くぎっくり腰やって…病院経由で夫と連絡取り会う羽目になり、外面だこはいぃ夫はどさくさ紛れに帰って来ました。

娘が小さかったし、離婚するにも貯金せな!と思って我慢我慢で仲直りして一緒に暮らしてたら避妊したんですけど二人目が…( ̄∀ ̄;)

夫にまだ情もあったんで私が上手いこと夫を扱えるようになれば良いのか?と…今試行錯誤してますが…

やっぱり夫にムカつく時もケンカする日も有ります!!

男なんてそんなもんなんでしょうね…期待するからイラつくしガッカリするんだ…と。
最初から空気や!と思って期待せんようにしよう!って思うようにしています。

今はつわりで言い争う元気も無いしな…と言わせておきます。

ケンカ売られてもこっちが買わなければあちらも黙りますし勝手に落ち着いたら機嫌取りに来たりしますから…

りーちゃんさんもホント毎日育児家事お疲れ様です!!
こういう所でいろいろぶちまけて少しでもストレス発散してください!
旦那さん居ないとき、お菓子食べまくるとか、好きな事するとかして、自分を甘やかしてあげて下さい★

• りん

りん

つわり大丈夫ですか?
    私も1人目の時マーライオン状態でしたが、2人目のつわりとなると、またわけが違いますよね(-_-)!
    休めないし、辛いし、、

サボってるは扱いされたら、ブチ切れですね(-_-)義親にチクってやる笑

旦那さんが帰るんです!?
    しかもお金持って‥(-_-)

すごい壮絶すぎて‥
    私なんて可愛いもんですね(;_;)‥

家計は握ってるんで、今度ケーキのバカ食いしてやります笑

ほんと期待すると腹たちますね(-_-)
    私も2人目ほしいけど、なかなかする気もおきず、まず生理もまだっていう感じです(-_-)

私も最近疲れてるだろうから、ビールやら好きなお菓子かって待ってたり、仲良くやろうとしてた矢先だったので、ブチんときました(-_-)笑

私も空気だと思ってある程度放置しときます(-_-)

ほんとストレス発散になりました\(^o^)/ありがとうございます!

また月曜日からチビと自分を甘やかしに出かけます笑

• 3月20日