※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
家族・旦那

私は今出産をし、里帰り中です。旦那は仕事が日曜休みなので、今は毎週…

単なるグチを失礼します。

私は今出産をし、里帰り中です。
旦那は仕事が日曜休みなので、今は毎週土曜の夜泊りに来てうちでご飯を食べお風呂に入り、日曜の夜に又帰ります。
今日もいつも通り仕事が終わり次第来る予定でした。
すると夕方5時過ぎに、LINEが来て数年前に亡くなった友達がいるんですが、その友達の命日だからちょっと遅れる、お風呂はそっちで入るけどごはんは食べてから行くと連絡が来ました。

内心、ご飯の都合あるんだから命日なら分かってる事だしもうちょっと早く言ってくれたらな、と思いましたが分かったと伝え親に旦那のご飯いらないと言うともうご飯は旦那の分も炊いていてかなり余ってしまいました。

そしていつも7時〜7時半過ぎには来るので、9時前後には来るかな?と勝手に思ってたのですがいまだに来ません。

いくら嫁の実家としてもちょっと非常識な時間じゃないですか?
寝にくるだけならまだしもお風呂もこっちで入ると聞いてるからタオルなども用意してあるし外の庭も暗くない様に親が通路の電気もずっと付けっぱなしにしてくれてます。

旦那という立場なら許せますか?
私はこんな時間ならちょっと遅いどころじゃないので途中何時頃になる、とかの連絡を入れるとか、お風呂をこっちで入るなら多少うちの親にも気を使ってもう少し早く来るとか考えてよ、とかそんな遅くなるなら無理に今日じゃなくても明日来てくれたら良かったのに、とか思っちゃいました。
私の心が狭いでしょうか?(T_T)

コメント

じゃありぃ

いやいや、心狭くないですよ😅
うちも旦那が里帰り中にズルズルと11時頃までいたことがあって、母に「あれじゃ、あなたも辛いし、こっちも大変。だから、夫婦なんだから言うことはしっかり言いなさい。(要は旦那が帰ると言いづらいようなら、あなたが帰ってと言いなさいってことです。)」と説教されました。
ご実家とはいえ、家族に気を遣いますよね?
せっかくストレスがあまりなく、産後の体を休めるために里帰りしているのに、逆にストレスたまっちゃいますよね。
旦那様にズバッとお伝えした方がいいですよ💪

• おかん

おかん

コメントありがとうございます(^^)
    結局、11時半前位に来ました。
    全然悪びれた感じもなく、
    あと三分位で着くけど鍵あいてる?
    との電話が寸前にきて、遅くなったごめん!の一言もありませんでした(;ↀ⌓ↀ)
    お母様のおっしゃる通りですよね!
    親も歳だしいつもよりご飯作ったり掃除したりと旦那が来るから気を使ってるのに申し訳なくなりました(T_T)

• 3月21日