※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
お出かけ

もう3歳になり、保育園も一年以上行っています。最近になって急に朝泣き…

もう3歳になり、保育園も一年以上行っています。
最近になって急に朝泣き出し、担任の先生がいないと更に泣き出すようになりました。
お手上げ状態です😅
少し前に風邪気味で、いつも行く時間より30分近く遅く出ていました。その時間には担任の先生も来ていました。
いつも行く時間だとまだ早い時間なので来ていない日もあります。
3歳過ぎても保育園行くとき泣いているお子さんっていらっしゃいますか?
どうしていますか??

コメント

緋樺俐

0歳10ヶ月から預けています☺️1歳児進級のクラスの時から離れたくなくギャン泣きです😣3歳児進級の今でも離れたくなくて泣くは離れないわの連続です😅今日はすんなり離れたけど明日はどうなることやら😣
離れたくないときは抱っこして先生にバトンタッチしています☺️担任の先生がお休みや遅番とかで居ないときは近くにいる先生が抱っこしてくれています☺️

• あゆみん

あゆみん

離れたくなくて泣かれるのも嬉しいけど困りますよね💦💦
    ママ大好きなんでしょうね😘
    うちもまだ泣くのでいつも申し訳なく思います。
    すぐ抱っこしてくれる先生とそうでなくほったらかしまでないですが、先生によって違うし、早くニコニコしていって欲しいですー😵

• 6月24日
  • 緋樺俐

緋樺俐

おもちゃで気をそらしてくれたら一番楽なのにって感じですよね😢
    あまりにもバイバイが出来ないので保育園でママとバイバイして欲しいなぁって散々言ったら少しはましになったけどすぐに戻る息子さんでした😅

• 6月24日
  • あゆみん

あゆみん

なかなか難しいですよね。
    日中は楽しく遊んでいるようで保育園からのお知らせ見るとニコニコしてるから、大丈夫なんでしょうけどねー😅
    早くお互いスムーズに保育園預けられる日が来るといいですね‼️😊

• 6月24日