※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

旦那が不倫しており、離婚を考えています。離婚手続きや住む場所についてアドバイスを求めています。親権は持つ予定で、貯金もなく頼れる実家もない状況です。

旦那が不倫してました。
昨日発覚して一睡も出来ませんでした。
離婚を考えてます。
詳しい方アドバイスください💦
離婚届けはもう手元にあります。
離婚届けを提出するときに一緒にした方が良い手続きなどはありますか?
親権は私が持つことになったんですが子供はまだ小さく保育園なども入れてません。
その為、私は無職です。貧乏生活だったので貯金もありません。
実家にも頼れません。
その場合住む場所などもどうすればいいですか?
無知で、すみません💦
アドバイスください🙏よろしくお願いいたします。

コメント

sun

慰謝料はもらわないのですか?相手の女性から!

• ♡

コメントありがとうございます☀
    慰謝料は女と旦那から請求したいとは思っているんですが…その場合は弁護士を通さないとだめですよね?
    お金がないのでどうすればいいのか迷ってました💦

• 6月24日
ママリ【・∀・】

気持ちは分かりますが、少し落ち着いて下さい!
すぐに離婚届を出すのではなく、養育費などを取り決めた公正証書を作成してからにしましょう!口約束では逃げられて支払われなくなることもありますよ💦
住む場所もなく実家も頼れないなら、まずは相談したほうがいいと思いますよ。お住まいの場所によって変わると思いますが、市役所や福祉センターなどで相談できる窓口があると思います!

• ♡

公正証書というのをはじめて知りました。 ちゃんと調べてみます! 教えていただきありがとうございます✨
    市役所などもまずは離婚届けを出さないと話しを聞いてくれないと思っていたので提出する前に相談してみようと思います。

• 6月24日
  • ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

今はショックや苛立ちで、すくにでも離婚届を出したいところだと思いますが、受理されてしまえば他人。法的な対応ができなくなることもあります。
    まずは冷静になることを心がけ、♡さんやお子さんにとって不利益にならないことを第一に行動してください。

不倫ね証拠は残していてくださいね!
    弁護士に依頼する余裕がないなら、まずは近隣に30分無料相談とかないか探してみましょう。大学などが近くにあれば、法学部の教授や学生さんが相談にのっている場合もあります(県立大学とかが多い印象)。法テラスという機関もありますので、最終的に依頼せざるを得ないときには利用したらいいかと思います。
    まずは市役所などで別居について相談し、別居できたら婚姻費用を請求しましょう!

• 6月24日
  • ♡

お返事が遅くなり申し訳ございません。
    沢山アドバイスありがとうございます✨勉強になりました!
    そして私達が不利にならないようにと心配もしていただいて感謝の気持ちでいっぱいです!!
    とりあえず気持ちを落ち着かせて先程、市役所に行ってきました。
    今日は相談だけでもしようと思ったんですが人がいっぱいなのと息子がグズってしまったので待てなくて帰ってきました…
    また明日午前中に行ってみようと思います。
    弁護士も探してみます!!

• 6月24日

生活保護など、福祉にたよると、いいと思います。まずは、役所に相談されて下さい❗

• ♡

市役所などもまずは離婚届けを出さないと話しを聞いてくれないと思っていたので提出する前に相談してみようと思います。
    教えていただきありがとうございます✨

• 6月24日