※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

妊娠19週で、朝起きたら下腹部と腰が痛いです。便秘から急に下痢になり、トイレで力を抜くと子宮あたりが痛むことも。関係があるか心配です。経験者いますか?

妊娠19週です。
朝起きたら下腹部が掴まれてるような痛みと
腰の痛みが強いです。

お腹も硬くなっていないし
張ってるって感じはないのですが
とにかく痛いです。

昨日まで便秘で4日出てなかったのが突然下痢になって、
長くトイレに座ったのですが
その時に力を抜くと子宮あたりに痛みがありました。

それも関係してるのかな ?って心配です😥

経験した方いらっしゃいますか ?

コメント

deleted user

私も便秘で丁度昨日急な下痢になりました😭でも下腹部の痛みや腰の痛みは無いです(´·_·`)💦

  • S

    S

    そうなんですね😥
    その時も下腹部痛みなかったですか?

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その時は立てないくらいの腹痛で、食器を洗ってた時だったんですがうずくまってしまうほどでした💦とても心配しましたが大丈夫でした😣
    下痢がおさまっても20分位はその後も下腹部痛がありました(´・ω・`;)

    • 6月24日
  • S

    S

    強い痛みだったんですね😢
    下痢の時の下腹部痛は私はすぐ治ったので気にしてなかったのですが起きたら強い痛みがあって😢
    今和らぎましたが痛みはまだ続いてます💭

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうどこの痛みかわからないくらい痛かったです😭
    Sさんはもしかしたら腸内環境がまだ整って無いかもしれませんね😣
    便秘を繰り返しているのであれば産婦人科からお薬貰った方がいいかもです☺︎
    私は現在腹痛ないですがずっとゴロゴロいってるので調整中なのかもしれません😂笑

    • 6月24日
  • S

    S

    最近までするする出てたんですが
    突然便秘になって突然の下痢でした😂
    この痛みは大丈夫な痛みならいいんですけど😢

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね🤔
    普通の下痢の痛みであれば問題ないらしいですが、繰り返したらママも辛いし出来れば快便になった方がいいですよね😂
    出血があったり、トイレが出そうに無いのに強い痛みが続いたりする場合は受診した方がいいかもです(´・ω・`;)が、普通の腹痛くらいではなーんも問題ないですよ♪

    • 6月24日
  • S

    S

    歩くだけで結構な痛みがするんですよね😥
    安静にしてたら落ち着くんですが。
    普通の腹痛では大丈夫なんですね☺️
    ありがとうございます 🌸

    • 6月24日
じゆん

わたしも17.18週の時に寝起きにひどい下腹部痛がありました!寝たままだとなんともないのですが、トイレなどに起き上がるたびに右下腹部がひどい激痛で毎度10分くらい続きました。
不安ですよね腹痛って。
ちなみにひどい便秘です。

  • S

    S

    同じ週数ですね!
    もうその痛みは落ち着きましたか?
    私は昨日だけそのような痛みで今日の朝は大丈夫だったのでなんの痛みだったのかよくわかりません😥
    便秘が関係してるのですかね😂

    • 6月25日
  • じゆん

    じゆん

    1日だけだったんですね😭
    様子見で大丈夫だと思います!
    わたしは4日くらいはありました。
    ちなみに2日目くらいに薄ピンクの極少量の出血もありましたよ!
    便秘のせいなんですかね。。
    初期からずっと下剤飲んでますがそれでも出ません😭
    来週やっと検診なので先生に話してみます。

    • 6月25日
  • S

    S

    一日の午前中のみでした !
    4日もあったんですね😢
    私もなかなか出なくて、バナナやヨーグルト、プルーン、オリゴ糖試してますがこれっていえるものがなくて😂
    寒天を取り入れてみようかなと考えてるところです😢
    最大何日出ませんか?

    • 6月25日