※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみそしる
ココロ・悩み

旦那が課金ゲームで支払い問題があります。課金をやめさせたいです。成功事例を教えてください。

皆さんの旦那さんは課金ゲームやりますか??私の旦那は1人目が産まれた頃、私に内緒でクレジットカードを作り課金だけで30万以上使っていました。しかもその支払いをリポ払いで明細を届かないようにして隠していました。
その時ケンカして課金しないと約束していたのですが最近またやりはじめました。今も以前の支払いが終わっていない状態でそれにプラス月2万以上の課金の支払いがあります。私的にはゲームをすることは別にいいんですが課金をやめてほしいと思っています。
皆さんの中で課金をやめさせた方いらっしゃいますか?どんな風にやめさせたか教えてください。

コメント

にゃんわんこ

ゲームに依存していますか?
依存は立派な病気です。
精神科に行ってみてはいかがですか?

• ともみそしる

ともみそしる

コメントありがとうございます。
    依存まではいっていないと思います。仕事が忙しいと言っていて夜も12時過ぎることも少なくありません。
    ただゲームをやる時間がいつあるのかな?と思う所はあります。精神科検討してみます。

• 3月19日
まりりん

ぐちぐち言い続けます(笑)
クレジットカード解約したらどうですか?

うちは、こっそり私はしてるんですが、旦那は毎回したくなったら、私に聞いてからする様になりました(*´罒`*)♡

• ともみそしる

ともみそしる

リポ払いの支払いが終わらないので解約できないんです。
    根気よくグチグチ言ってみます!

• 3月19日
アボカドサラダ

うちの旦那なんか、子供5ヶ月の時に40万課金してました₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎さすがに、離婚突きつけたらやめました!
次、課金したら離婚と

やってるかもしれませんが、まえの高額請求は来てないので様子見てます(๑•́ ₃ •̀๑)

• ともみそしる

ともみそしる

旦那に離婚突きつけたらそのまま離婚になりそうで恐いです(。>д<)
    でも金銭的にやめてほしいので検討してみます。

• 3月19日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

私の場合、もう本当に冷めてたので離婚なっていいやって感じやったんです…(๑•́ ₃ •̀๑)

• 3月20日
  • ともみそしる

ともみそしる

そうだったんですね(。>д<)
    ゲームのお金を別のことに使いたいですし本当に難しいですね!

• 3月20日
ルルロロ

うちと全く同じです。
課金だけで100万近く使ってます。
現在も課金癖は直らず、毎月ビックリする請求がきます。

どうしたらいいんでしょう。

• ともみそしる

ともみそしる

100万ですか?!!それはすごいですね(。>д<)
    そこまで行ったら旦那のケータイを解約させて会社のケータイ電話しか持たせないようにしてやります!

• 3月20日
  • ルルロロ

ルルロロ

病気なんですよね。きっと。
    クレジットカードでも課金をするんです。
    ゲームやめさせるなら、お前も携帯触るなって言うんです。
    頭おかしいんですよね。

• 3月20日
  • ともみそしる

ともみそしる

病気に近いですね(。>д<)
    私はケータイゲームあまりやらないので触るなって言われたら旦那に付き合います!

• 3月20日

うちの旦那はゲームは無料までの範囲です、私もそうですし、ちょっとでも携帯料金高めだったりすると、逐一私は言ったり…
課金つて目に見えないですからね…課金地獄…クレカ地獄に落ち入る…と少し似てますね(´Д` )
クレジットカードは取り上げてみてはどうですか?それでも、やる人はまたカードつくったりする率もありますが( ̄◇ ̄;)
とりあえずとりあげて、家計をとことん厳しくなくても厳しくさせて現実みせるといいですょ(^ ^)うちの旦那もそうですが、男ってそこらへんの考えが適当で曖昧、、の方も多いような気がします。例えば家計苦しくて、家計簿みせたって、数字見せても全く意味が伝わらないとうか。実際体験しないとマイナスの数字の意味がわからないというか(゚o゚;;…

うちは私がガミガミ言ってるうちは全然旦那はパッパラパーでした。みせる、体験、言う、が1番うちの旦那には効いたので良かったら是非試してくださいね(^ ^)

• ともみそしる

ともみそしる

毎月明細を突きつけて説教してはいるのですが家計を厳しくして様子見てみます。

• 3月20日

私の旦那も額はまだ可愛いもんですが
内緒でちょこちょこやっていて
ある時、携帯代が少し高くて
問い詰めたら課金してましたm(_ _)m
こんなことするような人ぢゃないと思ってたので余計にムカついて怒鳴りましたが
あっちは逆ギレしてきて俺の金だからいいだろ!とか、ほんとに凄い喧嘩になりましたが
絶対にやらないと約束してもらいました。
ゲームはいいけど、たかがゲーム!
課金したところで出世するの?と聞き
そのお金でだったら家族旅行とか行きたいし
っていろいろ言ってやめてもらいました。
ゲームに課金できるシステムやめてほしいですよね(>_<)

• ともみそしる

ともみそしる

私の旦那も隠す人ではないと思っていたのでショックでした(。>д<)俺の金だって言われたら私は離婚を考えてしまいます。
    本当に課金のシステムなくなって欲しいです!

• 3月20日

退会ユーザー

ほんとですよね!
    言っていいことと悪いことあるのに
    カーッとなるといつも言いだしますm(_ _)m
    ゲームごときに課金したって
    仕方ないのに!
    まだパチンコとかのほうが
    もしかしたら勝つかもしれないのに
    携帯ゲームはお金絶対入ってこないし
    ほんとにやめてほしいですね!
    もちろんパチンコも嫌ですが(^_^;)

• 3月20日
  • ともみそしる

ともみそしる

私だったらぶちギレます。
    課金するならPSPとかDS買うって言ってるんですけどね~。
    ケータイ壊れたらデータなくなるのて壊してやろうかと思っちゃいます!

• 3月20日