※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

育児が大変で孤独感を感じる中、周囲からの仕事へのプレッシャーに悩んでいます。育児を楽しんでいるからと勘違いされているようで、東京に戻りたいと思っています。

涙がとまらない。

あと3ヶ月で第二子を出産予定の中
わたしは実家も飛行機の距離。
友達もいない中する育児は
とても大変。
そんな中でも週2-3で児童館いって
顔見知りを増やしていったりと
頑張ってる。
毎日子どもの時間に合わせて
子どもの機嫌にあわせて生活している。

義両親は仕事があるから
そこまで頼れない。
旦那も仕事が月から日。休みなし。
お風呂だけ週3.4ではいれてはくれる。
お風呂入れたらまた仕事へいく。

そんな中で、
出産3ヶ月前で

もっと仕事にはいっていくべきだと思った
とかそんなことなぜ言われなければいけない?
家族経営なので、いつかは働かないといけないです。
託児所に預けて働くとか?
産後2.3ヶ月とかでいいんじゃない?

は?
出産なめてます?
一日1時間ぐらいは時間作れるでしょ
とか、1時間自由な時間ほしいですけどはい?
育児そんな楽にみえてます?はい?

嫁の仕事もあるって喧嘩の流れで伝えたら
それをー仕事ととらえるかはあれだけどー
っては?婿の仕事ほとんどやってないやつには
わかんないよね。

支離滅裂ごめんなさい。
今まで、好きな時に働きたいって思った時で
いいよって言われてることが救いだったのに
急に産前3ヶ月でもっと前に出ていかないと
いけないんだなと思った、とか言われて

テンパらないわけない。
否定なしでお願いします。
支離滅裂で愚痴でごめんなさい

東京かえりたい。
好きな仕事続けてたかった。
捨ててまで来たのに
なんで泣いてばかりなんだろ

育児を楽しめてるから
育児を簡単だと勘違いされてるんだろうか

コメント

はじめてのママリ🔰

東京で暮らしていた方には田舎はそれだけで十分きついです。ストレスです。いろんな面で。そもそも東京とゆう大都会で不自由なく暮らしていたのに田舎にいるだけで不便ですね。

私も結婚したら専業が夢でした。
旦那になる人には子育てに専念して小学生くらいになって暇になったら働きなよくらいの器でいて欲しかったのに、今の旦那は180度逆です。
お互いに働くことが夫婦の協力だと訳のわからないことを言っておりますし、私自身奨学金の返済が結婚して仕事を辞めたことにより滞ってるので払わないといけなくなり、働かされます。ウザいです。夢が全部ぶち壊されて笑

育児を楽しんで何が悪いんですかね??
男の人にはわからないんでしょうね。

  • み

    コメントありがとうございますT_T
    しんどい気持ちだったので救いです。

    そうなんです。ご理解ありがとうございます。
    その件についても何度もホームシックになり、生まれ育った環境で生活してる旦那には理解されず、むしろ
    俺も東京に住んだことあるからわかるけど、田舎が不便だとは思わない。むしろそこで物足りなさを感じているなら、娯楽がないと幸せとか感じられないのか、悲しい人間だね。
    みたいなこと言われて、こいつ何言ってもダメだなと思ったこともあります。。
    いやいや、わたしがここで生きてるだけで息吸ってるだけですごいんだけど?って思ってしまいました...。

    そうだったんですね(TT)
    産後3ヶ月ほどで働いてるなんて
    めちゃくちゃえらいです。
    身体きつくはないですか?
    ほんと尊敬する。
    夢壊されるのうざいですよね涙
    わたしもほんとは東京の仕事を続けていたかった。。。

    ほんとそれです!
    今しかないのに。こんな間近で見れる成長。ママのことを大好きでいてくれること。それを素直に表現してくれること。

    男にはわからないんですね。

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那も多分同じこと言いますよ!
    普通に考えたら東京で生まれ育ったら田舎なんて不便極まりないです。笑
    多分田舎の方で育った人はそれが不便だとは感じないんでしょうね…
    私は車がないと生活できないような環境は無理です‼️免許ないし‼️笑
    東京にいたらそれですら不便を感じないのでそうゆう細かいとこの違いですよね。

    あ!今はまだ働いてないです(´・ω・`)
    これから働くって感じですね😭

    男の人にはわからないと思いますよ。
    産むのは女性ですからね‼️

    • 6月24日
  • み

    田舎生まれには分かんないんですよねー。不便不便。ちょー不便!笑
    わたしは車生活です😭

    これからなんですね、
    えらいーーー

    うちも結局、働いて欲しい
    というか、手伝ってほしいと言われ
    はあ。。保育園はいれないよ?って
    感じです。。。
    家業なので一生働くんだから3歳までは一緒にいさせてって感じです😭

    ほんとほんと!産むのは女性!
    わたしの身体と相談させて!って感じです!
    そして、男なんだからもっと稼いでくれ、と。

    • 6月24日