※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
家族・旦那

旦那のことで、吐き出し&相談させて下さい(今日の出来事です)娘がいて…

いつもお世話になっております
旦那のことで、吐き出し&相談させて下さい
(今日の出来事です)

娘がいて、児童手当が4ヶ月分(6万円)
先日まとめて入りました
主人はお金を持つと散財してしまうので
口座に必要な時に入金してる状態です
(本人も自覚あり、自分でそうしたいと言ってきて結婚しそのようにしています)。
児童手当は主人の口座に振り込まれるので
引き出して私に渡すようお願いしました。
今日、主人は仕事で帰ってきて渡されたお金は
4万5千円。顔色一つ変えず、1万5千円は
先月出勤して手伝ってくれた人(私も会社の人だとはわかる人)に渡した。との事。
実際個人事業主のような仕事でそのような事は多々あります。
なので仕方ないね、わかったーとだけ伝え何も疑いませんでした。

先程玄関の靴箱の上に開きっぱなしで
落ちかけている主人の財布が目につき
元に戻す際レシートが飛び出ていて見たところ
明らかに今日帰ってくる直前に寄った
コンビニでiTunesカードを購入してました
1万から支払われており、私は万札を渡してないのと(仕事の時は毎日食事煙草代で2〜3千円渡してます)、時間帯が間違いなく嘘をついてる事を証明していて、イライラが止まりません
しかもパチンコ寄って帰ってきてるようです
同じお金でも、児童手当です。
子供のためのお金です。毎日のお金+飲み行く時は多くはないけど少なすぎでもないお金をちゃんと渡しています。休みが少なく家族のために頑張って働いてくれていて本当に感謝してます。
でも嘘はつかないで欲しいし、子供に頂いたお金でよくサラっと嘘つけるなと人間性を疑います。

もしパチンコとかケータイゲームの課金(主人の唯一の趣味です)したいなら、ちゃんと渡せるようにやりくりするから、そんな子供のお金を嘘ついて使うような最低な事しないで。何も信じられなくなる。と本当は今すぐ伝えたいです。
(ケータイの課金は渡してるお金の中からやったりしてるみたいで、それは自由なので何も言ってません、ただ本人は課金とかしてないと言い張ります、別に良いのに 笑)

とりあえず証拠レシートは回収して写メ保存しました。昼間に口座から6万下ろして5千円はパチンコで使って負けて、残りのお金はどこ探してもなかったので口座に戻したと思われますが、それは明細書捨ててるみたいでないです。
みなさんなら、どうされますか?!
一旦様子見ますか、、?すぐ言いますか、?

文章力ないのと長文でごちゃごちゃと
すみませんm(._.)m

コメント

ぽんず

私ならすぐ言いますね😨!

うちも1度使われてしまった事がありました。即言いましたよ!
その時の言い訳は「え?気付かなかった。なんか口座に多いな〜と思ったんだよ😂」でした。
普通にキレたら、次からはきちんと6万円持って帰ってくるようになりました🤗

今月入るからね!と毎回言って使われないようにしています。

• あっこ

あっこ

やっぱりそうですよね!
    この場合は様子見て良いことないしすぐ言わないとですね😥本当情けない旦那です🙄笑

• 6月24日
はるひ

即言います。
1度見逃すとまたやりそうです。

児童手当の振り込まれるご主人の口座はネットで管理できるようにできませんか?そうすれば入出金をネットで見られますから下手な嘘つけなくなりますよ。

• あっこ

あっこ

ネット管理、、
    私は自分の口座はネット管理してますが、主人とはいえ他人のネット管理って出来るものなんですか??逆に質問ですみません😱

• 6月24日
  • はるひ

はるひ

我が家は家計管理丸投げのため、夫名義の口座管理も私がやってます。開設こそ夫がしてますが、最早どこ作ったかも覚えてないです(苦笑)

オンラインで見られるよう設定はご主人にしてもらうとして、そのIDとパスワードでログインすればあっこさんでも見られます。もちろん、勝手にではなくたまに見るからね!と釘を刺しておきます。

それか、家計簿アプリに連携させればわざわざ都度ログインしなくても入出金データは更新されますから確認できますし。私はまとめてマネーフォワードで管理してますよ。

• 6月24日
  • あっこ

あっこ

なるほどです!
    詳しく教えて頂きありがとうございます(^^)!✨
    とりあえず事実を主人に問いただし、再発防止のためにしっかりと話し合いたいとおもいます!!

• 6月24日
  • あっこ

あっこ

うまく言い口座管理をネットで管理する事に成功しました👍これでひとまず安心です!笑
    アドバイス頂きありがとうございました❤️

• 7月8日