※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
妊娠・出産

産後の初めての生理について、量が多く水っぽい血液が出ることがあります。経験を教えてください。

産後の初めての生理って
産前と違った方いますか?
(↑日本語あってるかな💦)

私の場合、量が多くて
かなり水っぽい血液みたいで…

少し不安です。

皆さんの経験を教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

®️

わたしもすごい量多かったです!
貧血の心配するくらいでした!
次の生理からは元通りになったので、ちょっと様子見ていいと思います👌💕

KT

元々量が少なかったんですけど、産後初めての生理はかなり量が多くて、タンポン+ナプキンしてても2時間ぐらいでひたひたになるし、タンポンナプキン替えるときも血がポタポタ垂れてきたりしてちょっと焦りました😅夜中タンポン+ナプキン替えないで寝落ちしてしまった時が一回あったんですけと、ハッと朝起きてシーツ見たら血だらけになってるし、服も血だらけでビックリしました😵

はじめてのママリ🔰

私も多くてサラサラしてました!
産前は血が出る感覚が
ありましたが産後すぐの生理は
血が出る感覚はありませんでした。
なのでついつい替えるのを忘れたら
漏れて服も汚れました🤣
1時間おきに替えても
ナプキン全体が汚れていました😂
産後生理が2回来ましたが、
まだサラサラしています!

あちゃぴん

1人目の時は妊娠前の時の同じ感じでしたが2人目の時は寒気がして段々腰がくだけるんじゃないかってほど痛くておかしいなぁってトイレ行ったら大量出血していて1時間で夜用ナプキンいっぱいの出血をして貧血になりました。次の生理からは元に戻りました。自分のリズムが整えば大丈夫だと思いますが不安なら婦人科行くのも安心出来ていいと思いますよ。

あちゃん

元々量多いし痛いって感じでしたが
1ヶ月の時にきて長いし大量だし痛いしで
産後の貧血あったのにさらに酷くなり点滴通いになりました🤣

あああ

わたしは元々量少なくて夜でも昼用で足りてたんですけど、この前産後初めてきたとき昼も夜も夜用じゃないと大変でした😅

こまち

元々は 量も普通で
生理痛なんて半年に1回
痛い気がするってくらい
でしたが 産後から体質が変わり
量は多くなるし 毎回生理痛が
あるようになりました💦

🍑🍒

生理まだきてない。
だいたいみんなくるもんなんですか?