※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

朝の家事や支度でグズることがあり、Eテレを長時間見てしまう悩み。朝は疲れるし、寝不足でもないのに困っている。朝の時間を有効活用したいです。

朝の家事や支度の時に
グズグズになりませんか?
朝はなかなかかまってやれなくて
日に日にEテレ見せる時間が
長くなってきてます😢
8時前にグズると、録画しておいた
いないいないばぁを見せちゃいます😢
寝不足ではないはずだし、
朝ごはん食べてお腹満たされるのに
困ったもんです😰朝からこっちが
疲れてしまいます。

コメント

るる

うちも全く一緒です😂
朝は忙しいのでテレビ見てて~💦ってなりますよね💦
うちは6時半~8時過ぎまでつけっぱなしです😭
支度してると何かを感じとるんですかね😭

  • はなこ

    はなこ

    おぉっ、つけっぱなしなのですね。
    子供さんどんな感じですか?
    おとなしくしてくれてますか?
    興味あるところだけ見てる感じですか?

    • 6月24日
  • るる

    るる

    興味があるところしか見ないです!
    結構見てるのは
    はながっぱ
    みいつけた
    おかあさんといっしょ
    ぐらいですね!
    音楽が鳴ると見てることもありますが、基本おもちゃで遊んでます。
    シャキーンが本当に興味ないみたいなので7時にご飯あげてます🤣

    • 6月24日
  • はなこ

    はなこ

    みいつけた、見るんですね!
    興味あるところしか見ないので
    あれば、つけっぱなしにしとくのもひとつの手ですよね😵

    • 6月24日
けい

うちもまったく同じです!!
明日から旦那が仕事だし、またあの朝のグズグズと付き合うんだなぁと思うと、気が重いです😞
うちもEテレみせて誤魔化しつつ、抱っこしたりしながらなんとかやってますが、朝から疲れますよね😩

  • はなこ

    はなこ

    朝ってグズりやすいんでしょうかねー
    同じような方がいてちょっと救われました。そうなんですよ、明日からダンナ仕事だから気が重いですよね。お互い、無事に乗り切れますように☆

    • 6月24日