※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが熱を測ると、上下しています。緑っぽい鼻水も出ています。この状況でどうすればいいでしょうか?アイスノンを使っています。

至急教えて下さい😫

生後7ヶ月の子供が風邪引いて、30分前に熱を測ると38.0℃でした😥
だけど、さっき測ると37.0℃に下がってました。
今朝から37.0℃から、37.5℃になったり下がったりとしてました。そしたら、さっき一気に上がって、また下がりました。こういう場合、どう対処したらいいのでしょうか?😢
一応、アイスノンをバスタオルに巻い首から頭の下にひいてます😫

鼻水も出てて緑っぽいです😣

コメント

すもも

熱は1日のうちで上がったり下がったりしていますし、高熱でもなさそうですし無理して冷やさなくても大丈夫だと思いますよ。冷やし過ぎも良くないので、お子さんの様子を見て冷却するといいと思います。

• はる

はる

返信ありがとうございます!

とりあえず様子見てみます。

• 6月23日
3人目

あまり頻繁に計らないほうがいいですよ!!今はムシムシして暑いので簡単に体温が上がりやすいので。
おそらく着せすぎたり暑かったのでは??
38度以上がずっと続くようなら冷却した方がいいと思いますが、今は何もしなくてもいいかと思います🙌

ゆき

38度出ると、慌てますよね。
ミルク飲まないとか、ぐったりしてるとかなければ、私だったら様子を見ると思います。