※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
子育て・グッズ

小児科で紹介状はもらえますか?ただの熱の場合は?先生に伝え方は?

高熱が下がらず個人病院から総合病院に変わりたいとき
個人の小児科は熱のために紹介状を書いて貰えますかね?

原因不明の高熱が続いていて、かかりつけの小児科で
風邪だろうということで処方された薬が全く効かず
大きい病院に初診でみてもらいたいのですが
初診料がかかるそうなので紹介状が欲しいです。
(座薬使わない限り38~39度台をずっといききしています…)

ただの熱の場合は紹介状は貰えないですかね?
また貰えた方はどうやって先生に伝え書いてもらいましたか?

コメント

deleted user

紹介状貰えますよ(^ ^)
熱が続いていて心配なので、大きい病院に受診させようと思います。紹介状書いていただけますか?
って普通に伝えて大丈夫だと思います👌

Rmama

書いてもらえると思います。
娘が同じく高熱が続いていてかかりつけに何度か診てもらいましたが、やはり風邪とのことで薬もらっていても下がらず19日水曜日に受診して紹介状を書いてもらいその足で大学病院へ行ってきました。
うちの娘の場合は熱が6日間続いていたのと熱以外の症状がなかったので詳しく診てもらおうかってことで書いてくれました。
心配な気持ちは先生もわかってくれると思うので、紹介状を書いてもらいたいですってしっかりお願いして大丈夫です!