※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

30代前半夫婦、年収900万円。家を建てるために2600万円必要。子供3人欲しい。生活は苦しいでしょうか?

30代前半夫婦 世帯年収が900万くらいで、主人の年収は480万くらいです。
今は主人の収入のみで生活しており、私の収入は全額貯金している状況です。
この度家を建てようと思っているのですが、色々引っくるめて全部で2600万くらいかかりそうです。
さらに今は子供1人なのですが、3人ほしいと思っています。
これだと生活は苦しいと思いますか?

ちなみに主人と私は国家資格を持っているので、定年してもある程度の仕事はできると思います。
今1人目の子供には学資保険を一括で支払い済みです。
田舎に住んでおり、転勤等はありません。

コメント

りりり

うちなんて主人400万くらいですよ😅私がパートで180万くらいです😅

家は2600万くらい
3人目来月出産ですが普通の生活なら大丈夫と思いますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    節約等されてますか?
    来月ご出産なのですね!頑張ってください😆✨

• 6月24日
  • りりり

りりり

節約やポイ活してますが旦那が非協力的なのでイライラです😂
    ありがとうございます🥰がんばります🥰

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポイ活ってよく聞きます!やり方は簡単ですか?
    せっかく節約とかしても、協力してもらえないと難しいですよね😅

• 6月24日
  • りりり

りりり

ポイ活簡単ですが お小遣いくらいでチリツモです😅でも楽しいですよ🥰

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    お小遣いくらいでも、何か買いたい時の足しになるといいですよね♫
    私も何か本業の妨げにならない程度で出来ないか調べたいと思います☺️
    ありがとうございました❤️

• 6月24日
通りすがりさん

十分やっていけると思います!
奥さんの収入全額貯金はすごいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ家賃がかかっていないので、その分違うところにお金をかけられています!
    家を建てたら節約も考えなきゃですよね💦

• 6月24日
はらぺーにょ

色々引っくるめて2600万で、ずっと共働きで900万が維持できるなら大丈夫だと思います😀
贅沢な生活はできないかもしれませんが、普通に生活はできるのではないでしょうか😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと共働きでいきます!クビになったり、仕事がなくなることはないので。
    今は外食したり、年一回海外旅行したりで幸せだな、と感じてます💡(物欲があまりないので)子どもがいたら他にも色々行くことにはなると思いますが😅

• 6月24日
mau

全然大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金に関してはどうなるかわからないので、とても不安で💦

• 6月24日

教育費をどのくらいで考えてるのか、大学は下宿ありなのか、あたりで変わるかと💦私立理系で下宿も可となれば、学資保険では足りないでしょうしね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!国立行ってくれればなぁと思っていますが、私自身が私立理系なのでなんとも言えないです😂😂
    でも子どもにも手に職をつけてもらいたいです!

• 6月24日
のん

奥様の収入を丸っと貯めておられるのでしたら、住宅購入に頭金たくさんいれて、ローン金額を抑えればやっていけると思いますよ😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!私の収入は家を建てるために貯金していました✨
    頭金にどれくらい入れるかなど、色々相談しながら家を建てようと思います💡

• 6月24日