※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモミ
妊娠・出産

11歳と1歳半の子供がいて、2人目を授かり3人目を悩んでいます。経済的負担や育児への不安がありますが、夫も賛成で、32歳なので頑張れると考えています。

3人目…どうしようか迷ってます!上が11歳、下が1歳半。1人目の育児が大変すぎて、もう絶対1人でいい!って思ってたけど2人目を授かり、産んでみたら可愛いすぎる!!もう1人欲しくなってきた…というわけです。笑
旦那も乗り気、私も32だからまだ頑張れる。笑
ただ心配なのは経済的なこと…。
やっぱり2人と3人では経済的負担は全然違いますかね?正社員で共働きですが、マイホームも子ども2人のつもりの間取りで建てちゃったし…
私自身が一人っ子で何不自由なく育ててもらった立場なので、3人兄弟となればやっぱり金銭面で我慢させちゃうこと増えるのかなーとか悩みます。
まぁこればっかりは授かりものなので、運命にまかせるかなー(o^^o)

コメント

riri

そこまで悩まれているならチャレンジした方がいいと思います‼️
妊娠出産だけは後から「やっぱりチャレンジしていれば」と後悔しても遅いですもんね😭

金銭面で我慢や工夫が必要な面があっても、3人兄弟だからこその楽しさもあると思います♪

年の差があるようなので、個人の子供部屋が必要な時期もズレていてちょうど良いかと思います😊
私はマイホーム計画真っ最中ですが、3人の歳が近いので小さい部屋ばっかり増えて使い勝手が悪そうです😂笑

すずまま

子供は宝です😂💕💕💕
欲しい!と思い
後から後悔したくなくて
結局6人産みました。笑
金銭面はどうにかこうにかです!笑

みほ

同じく共働きで、子供部屋も2つしか無いです!!が、、今2人目妊娠中ですが私の中では3人欲しい気持ちが強いです!!部屋のことはなんとかしよう…って感じで、共働きならなんとかなるだろ!と思ってます😂✨
私の姉は専業主婦してて最近パート始めたけど9.7.5歳の3人います!貯金なんてそぉできないよ!!と言ってますが、多分ちゃっかりちゃんとやってると思ってます⚠️

🧸

私なら迷ってるならもう一人作っちゃうと思います😆
2部屋しか子供部屋なくても上の子11歳なら一番下の子が部屋が必要な時にはもう一人暮らしとかしてるかもだし😊
私の実家も全部で4部屋でそのうち一部屋は両親だったので残り3部屋ですが、4姉妹でした!上2人とは年が離れてるので物心ついたころにはもう家にいなかったし、その頃から私の部屋もありました☺️

グリトニー

私自身三人姉妹ですが、全く裕福でない家で育ちました!
実家も長女と次女の部屋しかありませんでしたが長女が家を出たのでまったく問題ありません😊
経済的にも上の子が大きいので社会に出た際何かとお金の面倒を見てくれるのでは?と思います!
私は長女ですが、貯金の中から末っ子の車の教習代出してあげようかなと思っています🤔

a

同年代です♩
1.2年妊活頑張ってみると思います!
それで授からなければちょっと考えますかね!
私はこどもが大学まで出た時に自分と夫がが正社員で働ける年齢でいたいです!

tea.a

なんか似てたので💬
上と下が同い年です✨
そして今3人目😊
正直欲しいな~とは思ってたけどこんなに早く出来るとは思ってなかったんですが😂
歳も同じくらいです-🙌
2歳差育児と、まだまだ記憶が鮮明な出産にかなりビビってますが、産める時には限りがあるので、欲しいなら♥️と思っちゃいますが、結局はパパママ次第ですからね🤔
お金は、うちもかなり不安ですし、2人予定のマイホーム買ったばっかです(´▽`;)