※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日から娘が慣らし保育で、仕事復帰。不安と寂しさで涙が止まらない。でも、保育園で楽しく過ごせると思う。元気をいただきたい。

つぶやきにも書いたのですが…
明日から娘が慣らし保育で、7月1日から仕事復帰です😭
娘がかわいそうで…そして寂しくて不安です😭😭😭考えると涙がでちゃいます😣
でも、保育園に預けてるママさんみんな最初は同じ気持ちなんですもんね…
保育園にはお友達もいるし、私と二人でいるよりきっとたのしいですよね😫
わーん!
みなさんから元気をいただきたいです🥺

コメント

最初は泣くと思います!
でも、まだ1歳前なら慣れも早いですよ!
3歳前に認可外から急に認可の空きが出て入ったときは、毎朝娘が泣きながら朝ごはん食べてて胸が締め付けられました!
今では迎えが早いと怒られるくらい楽しんでます⭐️
心配で離れるの寂しいですが、たのしんで行けたり、いろんな体験ができるので、きっと新たな成長が見れますね!
頑張って下さい!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    上の子たちは1歳までみてたので、こんなに早く預けるのが初めてで😖💦
    そうですよね‼️楽しんだり、いろんな体験できますもんね✨いろんな成長が見てると思って前向きになれそうです🥺
    ありがとうございました🙏

• 6月24日
ちる

今年4月から通わせています。
人見知り場所見知りがひどくて
慣らし保育中に初日は1時間泣きっぱなし、水分補給できない😂おやつ食べない😂お昼ご飯も同伴😂お昼寝出来ない😂
など本当に手のかかる園児で迷惑かけていたと思いますが
入園から2カ月、欠席なく通っていますよ☺️
慣れるまでがもしかしたら大変かもしれませんが
いずれ慣れます‼️
本人も歌を覚えてきたり運動機能が発達してきたりして
楽しそうに通っています~✌️

心配はつきないかもしれませんが慣れてくれて安心して通わせられる日がくると良いですね✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    4月から行き始めたのですね😭やはり最初は泣いたりしてたんですね…でも、今では慣れたと聞いて少しの間の頑張りと思って娘と頑張ろうと思います😖😖
    ありがとうございました🙏

• 6月24日