※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
ファッション・コスメ

何をしてもニキビが良くなりません。中学生の頃からニキビができるよう…

何をしてもニキビが良くなりません。
中学生の頃からニキビができるようになり、産後の現在まで綺麗だったことがありません。。
一度ピルを飲んでいた時は人並みくらいまで落ち着きました。
産後からとか妊娠してからとかでなくずっとニキビに悩んでて何かをきっかけに良くなった方いらっしゃいますか?
またその効果のあったものを教えていただきたいです!
顔に1つ2つのニキビでなく常に10個以上あります。
赤く腫れるタイプではなく肌色のこもりニキビや白ニキビがメインです。
同じような方よろしくおねがいします!

コメント

まめ

オードリムーゲというシリーズの化粧水とかはどうですか?

あとは、皮膚科でビタミン剤だしてもらうといいですよー!

• まめ

まめ

オードムーゲです!

• 6月23日
  • まち

まち

オードムーゲ以前使ってみましたが効果なしでした😭
    皮膚科も5年くらい通ってましたが薬をやめたら出るの繰り返しで😭結局ピルにしてからはやめてしまったんです(><)
    かなり手強くて。。

• 6月23日
だおこ

美容皮膚科に相談してみるのもいいかもしれません。
皮脂腺を破壊して、ニキビをできなくするっていう治療があります。値段はピンキリなのでいくつかカウンセリング受けて比べてもいいかもしれないです。

皮脂腺が活発になる原因としてはホルモンバランスの乱れ、夜更かし、食生活、便秘、洗顔不足、メイク道具やタオルの不衛生などがありますが、そのへんはきっとすでに対策されてますよね💦

• まち

まち

以前美容皮膚科で男性ホルモンを阻害する薬をもらったことはありましたが破壊するなんていう治療法は聞きませんでした(><)!
    もしそのようなものがあるからとても興味深いです!!
    最近できた方法なのかな??
    施術名などおわからりですか?(><)

• 6月24日
  • だおこ

だおこ

アグネスっていう機械を使った治療方法です! 割と最近かと思います。
    毛穴に針を刺して高周波を流して、直接皮脂腺を壊すような感じです。
    あと、凸凹の跡になってたら、フラクショナル治療をすればよくなりますよ☺️

• 6月24日
  • まち

まち

調べてみたらアグネスすごいですね!😊
    地方に住んでいて今すぐは厳しそうですが子育て落ち着いたら試してみたいと思います!
    こんな夢のような機器があるとしれて安心しました!

• 6月27日
sss

私も学生時代からニキビに悩まされてきました。
今でもニキビ跡があります😨
メディプラスゲルというオールインワンを使ってだいぶ良くなりました!
それまでは何を使っても繰り返しニキビができていました。

今は使っていないですがたまに口周りや、顎に小さなニキビできますがほぼできなくなりました!

• まち

まち

メディプラスゲルですね!
    試したことないので探してみたいと思います!☺️!

• 6月23日
RUU

ちょっと違っていたらすみません!!
経験談ですが、わたしも20歳を越えて初めてにきび?吹き出物ができるようになりました😭
毎朝晩、洗顔もしていろいろな化粧水(高価なもの〜コスパがいいもの)やニキビ治すものを試しましたが全く変わらずでした。
食事はとくに気を使ったことはありませんが、水分とることとスナック菓子は控える程度でした。
そこで、某有名人の方が朝起きてからはお水でしか顔を洗わなくていい!っておっしゃっていて、朝に今まで念入りに洗顔などしていたのをやめて水だけで3回ほど洗う、夜だけ石鹸洗顔をするようにしたら吹き出物がどんどん減りました!!
あとは自分に合う化粧水などを見つけて使用していますが、たまーに吹き出物できますが、すぐに治ります!

まちさんが思っているような回答でなかったらすみません😭💦笑

• まち

まち

すでにその方法で毎日洗顔しております😭😭
    規則正しい生活にしてすこしはマシになりましたがまだまだ顔中がボコボコしてしまって😭
    何が自分に合うのか迷走してしまっています。。

• 6月23日
さっち

私ではないのですが、前の職場の先輩が、顔中にニキビが酷かったという方がいて(その時はほんとに?!ってくらい肌綺麗でした)皮膚科へ行きキチンと治療したら良くなったと言ってました!
市販のもので高いもの買うよりは、皮膚科でそのニキビに合わせたもの頂いた方が確実に良くなるかな??って思います🙌

• まち

まち

以前5年ほど皮膚科に通っていました😭薬をやめるとすぐにニキビができてしまって😭💦なかなかしぶといみたいです、。。

• 6月23日
  • さっち

さっち

なるほどーーーー薬で抑えるのでなく、先生に原因を聞いて、その原因自体を改善するしか根本解決は出来なそうですね…

私は美顔水というちょっと臭いですけどツーンとした化粧水をいつもの化粧水の前に入れたり、
    オバジCをいつものスキンケア後に塗ると調子良かったです!

• 6月23日
  • まち

まち

おそらく男性ホルモンが多いのかな?と思っています😭
    美容皮膚科で男性ホルモンを抑える薬をピルと併用してもらっていた時とてつもなくキレイになりました(><)
    けれど長期で飲める薬ではなく‥。。
    美顔水、オバジ試したことあります!☺️
    オバジは現在も使用してます★
    根本的に男性ホルモンが多いなんてどう対処したらよいのやら😭😭難しいですよね。。

• 6月24日
  • さっち

さっち

なるほどーーーー😭
    それは中々解決の難しい😭😭
    色々試すにもお金掛かるし大変ですよね😭

• 6月24日

私も一時期ひどい時があったのですが、ハウスオブローゼのジェルクリームみたいなので、寝る前にニキビだけに塗ってました😊
それで改善されてました✨

• まち

まち

ニキビだけに塗るタイプのものですね!
    試したことないものですので一度探してみたいと思います!☺️

• 6月24日