※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi--yan
妊活

病院で右の卵胞が24ミリで今日排卵しそう。オリモノが減ったけど排卵したか不明。今後もタイミングを取るべきか。

今日午前中に病院いったら、右の卵胞が24ミリと言われ今日排卵しそうだから今日と明後日にタイミングとってくださいといわれました。

しかし、朝より今の方がオリモノ減ってきたような気がするのですがもう排卵しちゃったのですかね??

あと、今日と明後日以降もタイミングは取った方がよいのでしょうか?

よかったら教えてください🐶

コメント

オクラちゃん

今日は確実にタイミングとったほうがいいですね!卵子は24時間しかもたないので、今日排卵したのなら明後日以降は意味がない気がしますが。。ただ、排卵が遅れていたら明後日でも可能性はあるのかなと思いますよ。

• mi--yan

mi--yan

そうですね、今日はとらないとですね👍

気圧のせいか、体調悪くてさっき吐き気止め飲んでしまったのですが大丈夫でしょうか😣

排卵日付近にタイミングとるのがいいっていうのはわかるのですが、卵胞や、卵子など妊活はじめたばかりなので全然わからないことだらけです😵

• 3月19日
  • オクラちゃん

オクラちゃん

体調大丈夫ですか?薬は大丈夫だと思いますよ。
    本当は排卵日の2日前、1日前が確率高いですよ。精子が2日~3日生きるので。私も最初わからなくて、検索したりここで勉強したり(笑)体調には気を付けてくださいね(^^)

• 3月19日
  • mi--yan

mi--yan

先月は先生に言われた日しかタイミングしかとらなかったのですが、
    今回は生理終わってからほぼ毎日挑戦してますが、仕事もしてるせいか、なかなか疲れてしまいます😣

精子と卵子の寿命とかも全然知りませんでした😵

体調は薬飲んで少しよくなりました✨
    色々教えていただいてありがとうございました😆

• 3月20日