※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
妊娠・出産

母親学級は、妊娠後期に受けるものです。出産は34週から病院へ移行するため、その時期に入院準備も始める必要があります。

母親学級、どれくらいの時期に受けますっけ?
今8ヶ月入った頃ですが、今通ってる産婦人科はお産をしていないので、妊婦健診受けてるだけで、出産は34週から総合病院の産婦人科へ移ります
母親学級そんな遅い時期でしたっけ?
入院準備も34週に総合病院の産婦人科に移ってからでないとわからずで、早めに準備できません💦

コメント

ぽちたま

出産する病院で受けるのであれば、うつるまえでもうけられると思うので早く聞いた方がいいです!毎日やっているものではないと思うので…

もしくは住んでる自治体の保健所関連では行ってないですか?
そっちの方が頻回にやってると思いますよ〜!

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

うつる前でもうけられるんですね!
    早めに電話して聞いてみます‼️

• 6月23日
  • ぽちたま

ぽちたま

わたしは2人目の時8ヶ月で受けましたが、まわりはまだお腹が大きくない人が多い印象でした!

• 6月23日
Hina mama💕

母親学級はもっと早い段階からやってるかと思います💡
私は産休入るまで平日は行かれなかったので、行きたかったなーって思ってたので😂

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

平日やってますよね💦
    8ヶ月て、遅いですかね💦

• 6月23日
ゆき

34週よりは前に受けるので、転院前に聞いた方がいいですよ。
でも、経産婦は自ら希望しない限り勧められないと思います💦
今回は市の方でも、病院の方でも経産婦だから受けなくていいね~と説明省略でした😅
もし受けたいなら定員ある場合、初産の方優先のはずなので早く連絡した方がいいと思います!

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

経産婦は希望とかなんですね!💦だから声かからないんでしょうか😅
    ただ仕事してるとタイミングなくて、産休入ってからでないと行けそうにないです💦

• 6月24日

私は里帰り出産なんですが、産院の教室は36wと37wに受けようかなと思ってます!
月イチ開催なのでその週しかタイミングがなかったです。
まぁべつに必須じゃないので暇だから行こうかなくらいの気持ちですが🤗

市の主催のパパママ学級は中期のうちに住んでいる土地で受けましたよ☺︎

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

必須ではないんですね!わたしも仕事してるとなかなか予定合わずで、産休入らないと行けれないなぁ、、、と💦

• 6月24日

退会ユーザー

もし立ち会い出産希望とかだと参加必須の教室があるかもです!うちの所はそうです!
    出産経験者ですし、必須のもの以外は、タイミング合わなければ受けなくても大丈夫だと思いますよ✨

• 6月24日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

電話して聞いてみないとダメですね😭ありがとうございます‼️

• 6月24日