※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

赤ちゃんが風邪でミルクを吐いた際、夫が雑巾で拭いたことに不安を感じています。

生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。先週、初めて風邪と診断されたので細心の注意を払っていたのに息子がミルクをだらーっと吐き出して、夫がキッチンで使ってる雑巾で口元を拭きました。
何やってんの!って怒ってしまいました。
何か菌とか入ってないか心配です…

コメント

マリリ

異変があれば、#8000に電話したりしてみていいと思いますよ〜😊
そのうち何でもかんでも口に入れるので、考えすぎずに頑張りましょうね✨

• さち

さち

なるほど…!ありがとうございます!
    注意して見ます!
    わたし自身が気にしすぎなところもあると思ってるんですがつい(´・ω・`)
    その雑巾でわたしの服も拭いたんですがすごく臭くて…。
    何でもかんでも口に入れる時期は本当に気をつけないとですね😱今から整理しないと…

• 6月23日
りらっくま

えええええーー旦那さんやばすぎです😱
わたし発狂しそうです。
とりあえずやってしまったことはどうしようもできないので様子見ですね😭

• さち

さち

そうですよね!?ほんとありえないです(´・ω・`)
    わたしもこれ以上言うと喧嘩しそうだったから、やってしまったことはしょうがない、明後日小児科で言ってみようって考えてました…

• 6月23日
にじのいろ

うちも同じようなことありました…
人間には基本的な免疫機能があるから心配しなくて大丈夫と、祖母に言われました。
焦って拭いただけのようですし、ご主人のフォローもしてあげてくださいね。うちもいつも怒ってシュンとさせちゃってますが😅

• さち

さち

ありがとうございます(´・ω・`)
    お祖母様を信じたいです…!
    夫はイライラする人なので、あまり追求しないように言いましたが軽く怒ってるかも…
    にじのいろさんの旦那さん可愛いですね(⑅ˊᵕˋ⑅)

• 6月23日
シンママ

旦那さんも焦ってたわけだし、すぐ近くに拭くものがなかったとしたら、仕方ないかなーとおもいます。もちろん文句は言いますが笑
でもそんな気にすることないと思いますよー。6ヶ月ごろまでは母体からもらってた免疫力が意外と強いらしいです!それにそんなに気にしてたらお母さんがバテちゃいます。無菌生活なんて無理だし!