※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
サプリ・健康

子どもをこども園に預けて仕事復帰するようになってから、息子が風邪引…

子どもをこども園に預けて仕事復帰するようになってから、息子が風邪引くたびに私にも移るという負の連鎖。
喉が弱くていつも喉が痛くて受診して、薬を飲んでも終わって飲まなくなるとまた痛くなる…というのを最近エンドレスで繰り返してるんですけど。。最近は痰がらみの咳に悩まされてます。。
そしてまた今日から痛い…。
いつになったら自分の体強くなるんだろう…🤮
喉の痛みに効く方法何か知ってる方いませんか。

コメント

まま

同じく、息子が保育園に入ってから最近5回目の風邪をもらいました。
私の場合は副鼻腔炎で顔面と頭が痛くなり、鼻水、鼻づまり、咳、微熱が出ました。

一番は子供が風邪をひかないように頻繁に病院へ連れて行くことかなと。。。
薬を飲み続けることになりますが、、、

あと今回から体力回復のためにキョーレオピンというにんにくが主成分の第三次医薬品を飲み始めました。

喉の痛みの原因は鼻水が喉に落ちてそれが張り付きばい菌が繁殖し炎症を起こすのだと思うので、鼻をかむ、鼻うがいをするのが有効だと思います。
あとハチミツの飴を食べることでしょうか。

• みに

みに

私も副鼻腔炎になりました。
    目の下あたり、痛くなりますよね。
    息子は5月に中耳炎になり、その辺からずっと薬飲んでて週に2.3耳鼻科に通ってます。
    まだ痰がらみの咳が治りません。

鼻水は出ず、喉に垂れ落ちるパターンです。のど飴も舐めてますが今日は水分しっかり取れてないのにたくさん喋ってたのがいけない気もします💧
    キョーレオピン、調べてみます。

• 6月23日
  • まま

まま

みいさんと私の状況は同じなようですね😭
    目の下あたりが痛いです。
    けど今回は1日で痛みは取れました😊

体力つけたくてもなかなか難しいですよね😭

• 6月23日