※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬれおかき
お金・保険

4人の友人が集まる日程が決まっていたが、1人が他の予定で参加できず、その友人は彼氏と旅行していた。他の友人たちは不満を持ち、次回の集まりも危ぶまれている。皆さんの意見を聞きたいです。

ずっと昔から仲良くしてる4人がいます。
学生からではなく、社会人になってから出会った子です。

独身、既婚者、子持ち…色々で
なかなかみんなが揃う日がなく、
3ヶ月前に日程を決めましたが、
1人が後日、その日がダメになったと…
別の日程が組めたので良かったのですが
その彼女、独身なのですが彼氏と旅行でした。
インスタのストーリーで発覚。

彼氏もその彼女も仕事が忙しく、
恐らくその日しか旅行に行けなかったのかな?と思い
私はとくに気にしなかったのですが
他の友達が、3ヶ月も前から決めたのに旅行かよ!と。😅

その友達も子供がいるので旦那さんやらに
頼んでいたのだと思います。私もですが。

でもほかの日に決まったしね?となだめたのですが…

他の日の集まりがなくなりそうです😭😭

そういえば、前もそんな事あったなって思い出しました。

皆さん、どう思いますか?

コメント

ママリ🔰

要は友達よりも彼氏を優先したってことですよね。
まぁ別にいいけど最後まで隠し通さんかーい!!!ですね😅
気薄な関係だとこれを機に関係切れるけど、仲良いと今後の関係性も考えちゃいますよね。。
私だったらあえて、彼女に言うかも。
「インスタにあげたでしょ?みんな知ってるよー」って。それで彼女がどう出るか、で今後の対応考えます。

  • ぬれおかき

    ぬれおかき

    他の子達は、前から予定たてて旦那にもお願いしてるのに…って感じみたいですね。別の日程に決まったので今回は良かったのですが💦
    隠してたつもりもないのかも?😅
    誰かが突っ込んだ話も聞いてないですし…
    とりあえず次会う時に聞いてみようかなって思います💦

    • 6月23日
なだなだ

そういう子もいますよね💦
私たちのグループでは、一応みんなが集まれる日を決めますが誰かが来れなくなっても決行します!
子連れでも、熱で行けない~とかあるので😭
集まれる人だけでいいと思います😆✨

  • ぬれおかき

    ぬれおかき

    私もその日で決行したかったのですが、その彼女が別日にお願い!と言っきたので、みんなで別日で調整したところでした。
    そうなんですよね、子供の体調で行ける行けないもあるので、突っ込むにも難しくて😅
    お互い様というわけでもないですし。

    • 6月23日
2児のママ

グループになるとどうしても急遽来れない人もいるのでしかたないかなぁと思ってしまいます😅

グループだからこそ自分だけ抜けても大丈夫かなとか思ったんじゃないでしょうか?

私の友達たちは誰か来れなくてもその日は集まれるメンバーで集まってまた定期的に会うような仲なのであまり気にしません😅

そういう子はそういう子ですし仕事忙しい方ならこの日しかない!ってなったのかなって思っちゃいます😅

  • ぬれおかき

    ぬれおかき

    集まれるメンバーで集まりたかったのですが、その彼女が別日でお願い!と言ってきたので、調整したところでした。調整出来たので良かったのですが💦
    定期的に会えればいいんですけどね😅なかなか難しくて😭

    • 6月23日
  • 2児のママ

    2児のママ

    わざわざ調整したのにそれは嫌ですね😅

    それは腹たちます😅

    • 6月23日
晴晴

彼氏優先の子ってことですね!
インスタにあげてたってことは、別にバレてもいいやって思っているのでは?

集まれる友達だけでもよさそうですね😊
私だったらそうしますね、「元々決まってた日程で、集まれる人だけ集まろー」って言うと思います🎵
子持ちの場合は、子どもの急な体調不良で都合悪くなるなんてことはあるあるなので、そのことを考えても元々の日程でよいと思います。

  • ぬれおかき

    ぬれおかき

    彼氏優先ですね😅💦
    前もあったなと思い出しました。

    集まれるメンバーで集まりたかったのですが、その彼女が別日でお願い!と言ってきたので、みんなで別日で調整したところでした。
    私も子供の体調で行けない事もあるので、突っ込むにも難しくて😭

    • 6月23日
YU0123

インスタでバレちゃったあたりが残念な子ですが、基本的にはその子からごめんねと言われて日程変更出来たならそれ以上何も思わないです。家族でなくても彼氏と旅行に行ける貴重な機会だったんだろうし、むしろ友達なら良いねー!と言ってあげたい(^^)

  • ぬれおかき

    ぬれおかき

    私も別日で調整出来たので良かったって思っていたんですが😅💦旦那も快くOKしてくれたので。
    もう1人の子持ちの子は、旦那さんも忙しくてなかなか集まれなくて😅
    なので余計にイラッとして私に連絡してきたのかも知れません。

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

事情を話してたくれたら快くOKするのになとは思います😅でもまぁ...言いにくいですよね💦

本当に仲がよければそもそも隠さないと思うので、それくらいの仲なのかなと。私は親しい間柄でないと遊びにいきたい、集まりたいと思わないのでなんともですが...優先順位や価値観を強要する人にはなりたくないので、約束を破る人とも相手の立場にたって考えられない人とも一定の距離を保ちますね!

  • ぬれおかき

    ぬれおかき

    その彼女も隠してたつもりがないのかも?って感じですね。
    私は別日に会えるならそれで良かったのですが、他の子持ちの友達は調整するのが難しいのかもしれません。旦那さんが忙しい方なので。
    なかなか難しいですね。

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうなんですかね?!
    ただ先約があるのに彼氏と旅行となると、何も話さなければ気分を害するかもしれない...ということを想像できない相手とは個人的には深く付き合いたいとは思わないですね😅
    私もただみんなで集まって楽しい話がしたいというだけなら、別日に集まればいいと思うタイプですが、それぞれ事情もありますし、どの立場の方の考えもわかります。あとは好き嫌いや相性の問題かと思いますね💦

    • 6月23日
のん

私は基本先約優先なので、その子の行動はちょっと非常識かなと思います😅
しかもインスタでバレるってツメが甘すぎる・・😓
何度もあると信頼はなくなってしまうかもですね😣
これからは一度日を決めたら、一人くらい来れない人が出ても、変更しないほうが丸く収まりやすい気がします。

  • ぬれおかき

    ぬれおかき

    その彼女も隠してたつもりがないのかもしれません。ストーリーなんて誰でも見れるわけですしね…彼氏からの旅行のプレゼント?だったのかもしれませんしね💦
    次も同じようなことがあったら、集まれるメンバーだけで集まりたいと思います🙂

    • 6月23日