※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

明日の朝イチ病院に行くか、今から急いでいくべきか教えてください。息子は風邪で熱はなく、食欲もない状況で、血便のようなものが見つかりました。

うんちの画像閲覧注意

先程オムツを変えたら
血便?のようなものが見つかりました

体調としては家族3人揃って風邪をひいている
息子は鼻水が出たり咳も少し出ます
熱はなさそうで、食欲はありません
離乳食は昼頃にあげました
(ジャガイモ、にんじん、かぼちゃ、鶏レバーと緑黄色野菜の素)

明日の朝イチ病院に行くか
今から急いでいくべきか教えて欲しいです

コメント

み

レバーのような気がします💦
痛がってなければ大丈夫かなって!
息子も血便出ましたが痛がってなかったので先生は大丈夫と言われましたよ😊

あ

息子も血便が続いていて受診しましたが、鮮血でイチゴジャムのような血便でなければとりあえずは心配ないと言われました。

続くようなら受診した方がいいかもしれませんが💦💦

きき

うちの下の子もつい先日うんちに血が混じってました!
小児救急に電話したら出血が多量、泣き続ける、ぐったりしてる、水分がとれない、何回も血が出続け多くなる、
どれか一つでも当てはまるなら救急に行ってくださいと言われましたよ。
下の子は元気でしたが下痢気味で上の子が風邪を引いてました。
機嫌はよく血が混じった便が2時間あけて2回出て2回とも電話。
消化する時に傷がついたり、便秘気味、下痢気味ならなるそうです。

かな

ウチの息子も血便出た時ありましたがすぐ病院に行きました。

中耳炎にかかり抗生剤を
飲ませていたんですが
その薬の影響で血便でした。
その子その子で症状は
違うので心配なら病院に
行かれたがいいと思います!!

大人なら心配ですぐ
病院行きませんか?

何も問題がなければ
安心するし何か問題ありなら
早めに解決した方が
いいと思いますので
病院に行くことをオススメします。

まな

みなさま、コメント下さり
ありがとうございましたm(*_ _)m

その後病院を受診致しまして
元気そうだけど、念の為うんちの検査をするので来週結果を聞きに来てくださいとの事でした
返信が遅くなり申し訳ありませんでした