※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
橘♡
サプリ・健康

最近体調不良が酷いのでMRIと血液検査をしました最初は自律神経失調症と…

こんばんは♡

最近体調不良が酷いのでMRIと血液検査をしました
最初は自律神経失調症と同じ症状だったのですが、手が硬直したりすることがあり検査しました
MRIはなんでもなかったのですが、血液検査でひっかかりました
引っかかったのは甲状腺です
4月に入ったら甲状腺の専門の先生に見てもらうようになってるのですが、今のところは病名つけるとしたら甲状腺機能亢進症と言われました

同じ方もしくはこれになってからバセドウ病になった方や同じような症状の方がなどいましたら色々お話したいです☆

コメント

めかいほこ

こんばんは。
少し病名は変わりますが、私は亜急性甲状腺炎になったことがあります。
病態生理は違いますが、症状としては甲状腺機能亢進症状が出ます。
亜急性甲状腺炎は、甲状腺が腫れて、目視で見ても明らかにボコッと出てました。そして押さえると軽く痛みました。
症状としては、火照り、汗を良くかく、動機、多少の体重減少などがありました。

もう3年ほど前ですが、ステロイドを2〜3か月飲んで、もしかしたら慢性甲状腺機能低下症(橋本病)に移行する可能性があると言われていましたが、一応完治したようで、それ以来検査はしていないのですが、今の所何もなさそうです。

女性は甲状腺の病気を持ってる、持っているけど気付いてない場合多いです、今回見つかって、早めに対処できるので良かったですね(^-^)

• 橘♡

橘♡

そーなんですねヮ(゜д゜)ォ!
    めいめいさんのが大変そうヾ(・ω・`;))ノぁはは
    3年前ということは妊娠中ですか?
    前ですか?
    1人目の時は全然大丈夫だったのに、なんだかんだ2人目で身体が疲れてるみたいです
    あたしの場合は産後だからってこともあり、そんなに心配しなくても大丈夫って言われたのですが、家事育児に支障が出るのがほんと困ります( ̄▽ ̄;)

詳しく教えて頂きありがとうございます^^*

• 3月19日
  • めかいほこ

めかいほこ

1人目妊娠前です(^_^;)
    当時妊活中だったので、なった時は焦りましたー(T_T)

甲状腺機能亢進症なら、原因と程度にもよると思いますが、あゆすさんは心配しなくても大丈夫って言われたなら心配しなくても大丈夫そうですね(^-^)

家事育児はほどほどに、体調最優先させてくださいね(^o^)

• 3月19日
  • 橘♡

橘♡

家事育児適当なんですけどねー
    ほんとに
    思い当たる原因は旦那へのストレスでしょうねー

妊活中はつらいですね^^;
    乗り越えられて良かったです

• 3月19日