※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

母乳からミルクへの切り替えで悩んでいます。ミルクを飲ませ方にコツが知りたいです。

母乳からミルクへ

八ヶ月の娘を完母で育てていたのですが
事情によりミルクに切り替えることになりました!

が、マグにもなれておらず一度にたくさん飲んでくれません(T_T)💦

足りない部分は母乳で補ってるのですが
この飲ませ方だとただただミルクの分が増えただけで
母乳の飲ます回数を減らせていません‥(T_T)💦

母乳からミルクに切替えた方、
アドバイスやコツ等いただけませんか(^_^;)💦

コメント

きょうこ0223

ミルクはマグであげてるんですか?
哺乳瓶にしたら飲んでくれると思いますよ!
前にマグでミルクあげようとしたんですが、なかなか飲んでくれませんでした。赤ちゃんなりに飲み分けてるのかなぁって。
あと、普通の乳首だと受け付けてくれなくて母乳実感にしたらよく飲んでくれましたよ(*^^*)

• 🍓

🍓

はじめは哺乳瓶で試してみたのですが慣れていないのかあまり口に入れてくれませんでした💦
    マグというか噛むと先から少し出てくるジュースを飲ませる容器です(;_;)
    母乳実感探してみます!ありがとうございます(*´ェ`*)

• 3月19日
ゆりたむo

私は栄養士さんに相談しながら完ミに切り替えました!
参考になるかどうか分かりませんが、まずは昼間だけでもミルクのみで頑張って夜は寝てくれないとしんどいので混合にしてました!
母乳に慣れてしまってるのでまだミルクを一度にたくさん飲めないので満腹感も得られないので沢山飲めるようになるまではぐずりますが頑張って抱っこしたりあやしたりして少しでも時間をあけてまたミルク飲ませての繰り返しでした!100mlも飲んでくれかったので2時間が限界で初めの頃は2時間おきに飲ませてました!そしたらだんだんミルクに慣れて一度に飲む量も増えてきて授乳間隔もあいてきて夜もミルクだけで大丈夫になったりしますよ!長々とすみません(笑)初めはしんどくてメンタルやられますが1ヶ月ほどでうちの子も完ミになりました!

• 🍓

🍓

回答ありがとうございます!
    とても参考になります(;_;)✨✨
    うちの子もまだ30mlくらいしか飲んでくれなくてすぐお腹空いちゃってたので、気分転換させながらお腹空いたらミルク!を慣れさせてみます(;_;)!!
    勝手にミルクは3、4時間空けないといけないのかな💦と思ってました💦
    おっぱい欲しがって泣かれるとほんとに辛いですがミルクに慣れてもらえるようにがんばります(;_;)(;_;)
    ありがとうございます★★✨

• 3月19日
  • ゆりたむo

ゆりたむo

私も初めはミルクだと間隔あけないといけないと耳にしていたので栄養士さんに教えてもらっても少し抵抗あったりしましたが少しの量しか飲めないなら仕方ないしそこまで気にせなくても大丈夫といわれました!ミルクすきになって沢山飲んでくれるようになるといいですね!

• 3月19日