※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
妊娠・出産

つわりがあって仕事を辞めた女性が、妊娠中の日中の過ごし方について相談しています。現在は主婦業に飽きてしまい、同じ日々が続くことに不安を感じています。

つわりがあり電車やバスに乗れず
技術職の立ち仕事、力仕事だったこともあり
フルタイムで働いていた会社を辞めました。

つわりが少し落ち着いた今、時間が経つのが遅いと言うか…あんなに専業主婦を夢見ていたのに、2週間くらいで既に飽き始めています(;_;)(;_;)
結局は自分のワガママで無い物ねだりなのですが🥺

前置きが長くなりましたが😅
皆様は妊娠中、日中はどのようなことをされて過ごしていましたか?😿

今は旦那は18時には帰るので、17時前くらいからゆっくり晩御飯作ったり(とはいえチンするだけのとか茹でるだけのとかです。笑)
買い物行ったり、帰ってからはテレビ見ながらゴロゴロしたりしています💦

自分から退職を申し出たものの、同じ毎日をあと30週かぁ…と思ってしまいます😭😭

コメント

ままり

体調が良い日出かけたりしますが、体調悪いとダラダラしてますよ😂自由な時間も出産したらなかなかないと思うので、友達とランチ行ったり仕事してたらなかなか行けなかった場所に行ったりしてます🍒

• popo

popo

確かにそうですね。。
    産まれたらこんなゆっくりできないですね😭
    つわり落ち着いたら、お友達誘ってランチ行ってみます!
    ありがとうございます😿💕

• 6月23日
tmss77

私は仕事をしてましたが
産休入ってからはひたすら
Huluでドラマや映画みたり
友達とカラオケ行ったりしてました!
確かにその時は暇だなーって思いますがもうしばらくはそう思えることもないので、子供生んだら出来なくなることなど沢山しておいた方がいいですよ!!

• popo

popo

映画!いいですね🥺
    お家で見てたら気持ち悪くなっても安心ですしね、、(笑)
    子育てしながら大変かと思いますが、無理せず身体にお気をつけて下さい😿✨

• 6月23日

私も、つわりで仕事をやめました。
そして専業主婦に憧れて、夢にまで見た専業主婦になりました。
そして飽きています。(笑)
日中は最近は以前のように素早く動くのがしんどいので
家事は時間を決めずにやっています。
そして部屋の掃除をコツコツとやってます!

• popo

popo

少し楽になったら、今度は暇だなあなんて、無い物ねだりですよね😓
    旦那に任せっきりだったので、私も少しずつ家事やります✊🏻

• 6月23日
ママ

長男妊娠中は紅茶やコーヒーと、おやつと、読書♪ばっかりでした( *´艸)

• popo

popo

読書!!✨読書とかけ離れた生活してました🙀
    自分のためになりそうな本、探してみます!📖

• 6月23日
ぬーたん

料理教室行ったり、料理の勉強したりしてましたね😊
食生活アドバイザーの資格も取りました♪

読書、散歩、美味しいランチに買い物に産婦人科や市でやってるプレママセミナー行ったり、めちゃくちゃ楽しかったです!!

予定入れてないとダラダラ一日過ぎてしまうので、何かしら予約制のものや友達と会ったりとか外に出る理由作ってました😂

いっぱい寝てゆっくりするのも、出産すれば中々出来ない事なので存分にしてください🤩♡

• popo

popo

お料理教室!すごいですね😭✨
    資格の勉強もいいですね🥺
    もう一度なにかをちゃんと勉強したりするチャンスかも知れないので
    今の時期時間を有効に使えるように考えてみます!
    ありがとうございます😿

• 6月25日