※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

妊娠8週で、つわりで気持ち悪いし、胃が苦しくてお腹が出ている感覚があります。お腹が出ているのは早い気がするけど、お腹もあまり空かないです。同じような方いますか?

妊娠8週です。

つわりで気持ち悪いのもあると思いますが
胃が苦しくてお腹がでてる感覚です😵
お腹がでてきた時によくある苦しさといいますか…

まだまだお腹なんて出ない週数なはずなのに。
そのおかげでお腹もあまり空きません。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

きのこちゃん

同じです!
食べつわりで何かを常に食べてるせいかもしれないですが、私も胃が苦しくてめちゃくちゃ出てます。もう今までのズボンやスカート苦しくて無理です😭
子宮はまだ大きくなってないと思うのですが、とにかく胃が苦しくて出てます…

• s

s

コメントありがとうございます😊

私も食べつわりです!だからなんですね😥
    初めての食べつわりなのでよく分からず、とにかく苦しさがとれなくて😭
    同じような方がいて、原因も分かって良かったです!💓

つわりキツいですが頑張りましょうね✨週数も同じですね😊

• 6月23日
  • きのこちゃん

きのこちゃん

食べないと気持ち悪いですし、食べたら苦しいですし、困ったもんですよね😅妊娠の影響で便秘がちなのも私は影響してるかもしれないです😂
    同じ8週目で二人目妊娠、お互いまだまだこれからですね!
    頑張りましょう☺️!

• 6月23日
  • きた

きた

わたしも全く同じです。
    食べないと気持ち悪いしでもずっと胃張っててつらいですよね💦
    わたしもまだ初期なのにお腹少し出てて不安でした😭同じ方があて安心しました。
    ありがとうございます。

• 6月24日
  • きのこちゃん

きのこちゃん

胃が張ってるの気分悪いですよね😭
    私はもうマタニティレギンスを履いて、お腹緩めてます。。
    お互いつわりが終わってスッキリするまで頑張りましょうね!😊

• 6月24日
  • s

s

お腹苦しいですよね😭
    もうマタニティレギンス履いてるんですね💡
    雨が関係あるのかないのか分かりませんが昨日今日と一段と気持ちが悪いです💦

お2人は何を食べてますか?
    私はパンをちょこちょこ食べてしまっていて体重増加が怖いです💦

• 6月24日
  • きのこちゃん

きのこちゃん

娘のときのマタニティジーンズ履いたらさすがにまだまだぶかぶかでした笑 マタニティレギンス履いてしまったらもう他の服がきつく感じて着れなくなってしまいました😅
    気持ち悪さ大丈夫ですか?

私も昨日4時頃にケンタッキーと菓子パンを食べてしまい、案の定胃もたれがひどく、夜は気持ち悪くて一切何も食べれませんでした😅笑
    基本ジャンクフードやパンを食べてることが多いです😂一人目16キロ増えたのでこのままだと危険です。笑

• 6月24日
  • s

s

締めつけ感がないほうが楽ですよね!私もゴムゆるゆるの部屋着着てます😂
    気持ち悪さはなんとか大丈夫です😔吐くのが嫌なので耐えてます💦きのこちゃんさんは上の子の時とつわりの症状同じですか??

私も今日マックのポテトが食べたくて夕飯マックで済ませちゃいました…が今になってやっぱり後悔です😭
    1人目の時16キロ!!私20キロですよ!笑 1歳の子供もいるんですが、2人目の時はさすがに7キロに抑えました💦

• 6月24日
  • きのこちゃん

きのこちゃん

上の子とつわり同じです!が、二人目のが食べられるものが多い気がします😂
    吐くのだけは避けたいですよね😅

マックですか!私も今日の夕飯マックのポテトのみですよ!同じです!笑
    良くないなぁと思いながら食べてしまいました😭
    3人目のお子さんでしたか!そして20キロ?!だいぶいきましたね笑 二人目7キロにおさえられたのすごいです!私はたぶん今回ももりもり行きそうです笑 

• 6月24日
  • きた

きた

わたしも同じく昨日マック食べてました☺️あと松屋を。。。食べづわりとはいえ、さすがに食べ過ぎたと後悔してます笑
    1人目で不安点が多く先輩ママさんの投稿めちゃめちゃ参考にさせて頂いてます❣️
    マタニティ用のレギンスやストッキングいいですね。買うまでは通常の苦しくて前少し切って使っていました。早くマタニティ用のを買えばよかったです😅
    つわりは安定期に入ったら少しは軽くなるものですか?
    この辛さがいつまで続くの😭

• 6月25日
  • s

s

上の子も食べつわりだったんですね!吐くと癖になりそうですよね😵
    私は上の子2人の時は匂いつわりが一番きつくて何度も吐きかけたんですが、今回はそこまで酷くなく、ご飯も食べれてるのでありがたいです✨

夕飯マックでしたか!笑 全サイズ150円でLサイズぺろりでした😋
    体重管理難しいですよね🤔後期に備えて今は抑えたいとこです…が食べてばかりじゃ無理ですね😟😵

• 6月25日
  • s

s

きたさんも昨日マックだったんですね✨それに松屋✨✨牛丼食べたくなります🤤💓

マタニティレギンスも今流行りのリブとかあって可愛いですよ!
    つわりは人それぞれみたいですが、一般的には安定期に入る頃には落ち着きます💡
    辛いですよね😭辛い時はゆっくり横になって休んでくださいね😭

• 6月25日