※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

娘が早産で頭の形が気になる。同じ経験の方、いつ頃気にならなくなりましたか?何か効果のあるケアはありますか?早産を悔やんでいます。

早産で1か月ちょっとGCUに娘が入院していました。産まれてたから3週間ほどはうつぶせ寝だったので、頭が長細くなってしまいました。角度によってはとても気になります。同じような方、どのくらいで頭の形は気にならなくなりましたか??何か効果のあったケアなどありましたか??
女の子なのに…早く産んでごめん…と早産を悔やんでしまいます。。。

コメント

tarako

NやGあるあるですよね😂うちの子は超早産で4ヶ月入院していたのでその頃は頭が長かったです(笑)でも今では丸くなりましたよ!私も心配して過去にママリで質問したことがありますが皆さん同じこと言ってありました😁成長と共に丸くなるので大丈夫ですよ😊心配なら念の為にドーナツ枕使ってみて下さい💛

  • ななな

    ななな

    お子さんもGCUにいたんですね‼︎
    ちなみにどのくらいで頭の形がまるくなってきましたか??
    えまさんのお子さんはドーナツ枕使いましたか??

    • 6月24日
  • tarako

    tarako

    退院して数ヶ月経ってからだったと思います🧐気付いたら丸くなってました😊ドーナツ枕使っていましたよ😁動き出したら枕は飛んでくので意味無いですが動く前まではなるべく寝かせるようにしてました👍🏼

    • 6月24日
  • ななな

    ななな

    そうなんですね‼︎早速ドーナツ枕使ってみようと思います😁
    ありがとうございます♫

    • 6月24日
deleted user

娘は37週で生まれましたが背中の手術をしたために1ヶ月近くうつ伏せでした💦
同じ方ばかり向いていたのでその時は顔が細長くなってるようにみえましたが、今は全く気になりません😊
ちなみに向きグセも直さず、ドーナツ枕なども使ってません!

  • ななな

    ななな

    手術なさってたんですね😭
    そのまま自然に治ったという事、びっくりでしたが、すこしホッとしましたので、グッドアンサーに選ばせていただきました。
    どのくらいで気にならなくなりましたか??

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーをいただいたところで申し訳ないのですが…💦
    うつ伏せ解禁になった頃(生後1ヶ月頃)から、GCUで娘が授乳クッションにもたれて寝かされているのを思い出しました💦すみません💦
    時々でしたが、もしかしたらそれがドーナツ枕と同じ効果があったのかもしれないです。
    でも退院してからは何もしてません。
    写真を見返すと、4ヶ月頃には髪が伸びたり顔がぽっちゃりしてきたりで気にならなくなったかな?と思います。

    • 6月24日
  • ななな

    ななな

    ということは、ドーナツ枕は効果があるかも‼︎という事かもしれないですね😍
    うちの子も大きくなれば脂肪もついて、少しずつ変わってくれるといいです♫
    ありがとうございます♫

    • 6月24日
姉妹ママ❤

娘も早産ではなく
正産期に出産したものの
未熟児で1ヵ月近くNICUに入院
していて 娘は右向きにばかり寝ていたようで
右側の後頭部が絶壁気味でした😨
向き癖を治すために
ドーナツ枕を買ってつかっていました☺️
今はあまりきにならないです😊

  • ななな

    ななな

    やはり入院してるとそうなりますよね…。。
    ドーナツ枕使用時は、ほとんど仰向けで寝てましたか??

    • 6月24日
  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    なります😭
    女の子だとほんと気になりますよね😣
    仰向けや右側が絶壁気味だったので
    左に少し向けたりしてました☺️

    • 6月24日
  • ななな

    ななな

    本当に気になります …😭
    仰向けなど実践してみたいと思います😁ありがとうございます♫

    • 6月24日