※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけ
妊娠・出産

安定期に入ったけど、マタニティー制服を着るべきか悩んでいます。お腹が大きくなり、事務服のサイズがキツくなってきました。流産の危険もあるので、皆さんはいつから着始めましたか?

マタニティーの制服をいつ着ようか悩んでいます。
今週から安定期に入りました。
お腹も大きくなってきて、1人目から借りていた事務服の大きいサイズ15号もお腹周りがキツくなってきました😭

そろそろマタニティー制服に変えようかと思っているんですけど、
まだ流産の危険もありますよね😭

まだ着るのは先にした方がいいのか……。
皆さんなら着ますか!?
同じような経験された方教えてください💦

コメント

しゅうまい

もうキツイなら、変えた方がいいと思います。
流産の危険もないわけではないですが、お腹を締め付ける方が良くないと思いますよ。

• こけ

こけ

そうですよね😂
    変えようと思います!

• 6月23日
ゆずれもん

私もちょっと無理して普通の制服で仕事してましたが、なんでもっと早く着なかったんだろうってくらいマタニティ制服が快適でした…

これから暑くなって蒸れたりもしそうですし、早めに切り替えてもいいも

• こけ

こけ

楽なんですよね……
    本当にお腹の不快感が無くなりますよね…🥺
    変えようと思います!

• 6月23日
ママリ

私は普段9号で、安定期まではスカートのホックだけ外してそのまま9号で耐えてました!
安定期になってからマタニティにしましたよ!
安定期入ればもうマタニティで良くないですかね?
流産の可能性は産まれるまで0じゃないのでキリが無いと思います😫

• こけ

こけ

すごいです!!
    1人目の時は9号で乗り切りましたが、2人目はお腹がすごい出てダメでした!笑

キリがないですよね😂
    変えようと思います!

• 6月23日
ママり

私も明日で安定期入ります!
既にフックを半分下げてしていますが、金曜日に安定期後初の受診があるので7月の2週目くらいを目指してマタニティに変えようと思ってます😂
職場に一発でマタニティとバレるから結構渋りたくなる気持ちは分かりますよ😂笑
私もここで同じような質問しましたが5ヶ月から6ヶ月で変えましたって人多かったですよ😄

• こけ

こけ

私も7月頭にある健診まで我慢しようと思いましたが、無理そうです😭💦
    そうなんですよね…バレるのがちょっと……笑
    仕事復帰してまた妊娠!?って思われるのが目に見えてるんで😱

• 6月23日
  • ママり

ママり

私もベストのボタンがいつ外れるかとハラハラです笑
    2人だとより早いって言いますしね😂
    もう諦めるしかないですよね😭

• 6月23日
  • こけ

こけ

わかります!!ベストもパツパツになってきますよね🥺
    諦めます!笑

• 6月23日