※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

妊娠中のさつまいもやスイーツについて相談中です。産科ではお菓子NGと言われたけど、スイーツが食べたくてスイートポテトを作りたいと思っています。

妊娠中ってさつまいもを食べて大丈夫でしょうか?
また、産科の方にお菓子はダメと言われています。
ですが、スイーツが食べたくて仕方なくて
さつまいもを買ってスイートポテトを作ろうかと思います。(カスタードクリームも入れたいです。)

コメント

うぃっちゃん

さつまいも大丈夫ですし、お菓子がダメと言われたこともないです。
食べすぎはダメでしょうけれど...
普通に甘いものも食べていますよ😃

まま

スイートポテトっておやつでは😂!

食べたくなりますよねー!!わかります。
スイートポテトだと糖質過多になってしまうので、ふかし芋とかならどうですか🙄?

しーそーまま

食べ過ぎは
ダメだと思いますが
別にそこまで気にしたことないです。

食べたいもの普通に食べてましたよ!
1人目の時も今も(^^)

ゆずれもん

無性に甘いもの食べたくなったりしますよねー

さつまいもは問題ないと思います!
体重とかの心配から言われてるのであれば、その後のご飯を軽めにしたりして調整してみてはどうでしょう?

• ゆん

ゆん

体重に関してですがどんどん痩せてってる感じです…ちゃんと食べているのですが…

• 6月23日
  • ゆずれもん

ゆずれもん

ツワリ時期ですもんね…
    なおさら今は食べられるものをしっかり食べた方がいいと思います!

• 6月23日
めーぷる

え。
普通に食べてました😲
出産して完全母乳ならお菓子控えてましたけど、悪阻とかで食べ物美味しく感じなかったから辛くないなら我慢しないで食べて良いと思いますよ!!

チム

一人目と二人目と病院違うんですが、お菓子はダメなんて一度も言われてないです。食べ過ぎは良くないと思いますが、スイートポテトも毎日少しずつ食べれば問題ないと思います。
甘いもの食べたいのに我慢してストレス溜めるのが一番良くないと思います。

⭐︎

干し芋食べてました✨

クッキーつくったよー

妊娠糖尿病や体重増加を気にしてのことなら、ふかし芋とかのほうが安全かもしれませんね💦スイートポテトでも、お砂糖やバターを控えれば大丈夫と思いますよ☺️