※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
子育て・グッズ

娘が1歳11ヶ月で息子が2ヶ月。旦那の祖父がん手術前で、義親に誘われたが夜遅く、遠い場所。完母で食事が遅れる可能性。どう思いますか?

聞いてください!

今月1歳11ヶ月になる娘と
あしたで2ヶ月になる息子がいます。
旦那の祖父(母方の)が癌らしく
手術を来月します。
それで来週の日曜の夜に
息子をまだ見せてないということと
手術前ということで
夜、義親から焼肉に誘われました。
顔を見せにいくのは構いません。
むしろ見せにいかなきゃと
思ってました。

昼ならまだしも夜、、
そして車で1時間ほどかかる場所。
食べてたら確実に遅くなりますし
完母でやってます。

みなさんは私の立場なら
どう思いますか(*_*)?

コメント

deleted user

まだ2ヶ月なら焼肉の煙が
気になってしまって…
丁重にお断りしますね>_<
そして違う日に会わせに行きます!

  • yy

    yy


    断ることは難しそうで、、
    昼に会いに行くだけじゃ
    ダメなのかなあっておもって(T_T)

    • 3月19日
☆ひろ☆☆

えー顔見せでよくないですか?
顔見せに行かないってのはダメかもですが、夜に出かけるとかその月齢だとありえなくないですか?

それか、顔見せ行って、焼肉は旦那さんと上の子だけでってダメですかね??

  • yy

    yy


    やはり顔見せでいいですよね(T_T)
    夜にご飯食べに出ると
    確実に遅くなりますし、、

    上の子も何食べさせられるか
    わからないから心配で(T_T)

    • 3月19日
  • ☆ひろ☆☆

    ☆ひろ☆☆

    普通に考えたら2ヶ月の子供を夜連れだすなんて非常識ですよね。
    あーそういう心配がある親御さんなら私も絶対に子供だけでは行かせません。

    ってか行きたいんだけど、まだ新生児で泣くとお店やご両親に迷惑をかけるし、授乳間隔も短くてどうしても大変だから、今回は顔見せだけして、お食事は親子水入らずで楽しんできて?手術終わって、子供ももう少し大きくなったら改めてご飯食べに行こう?
    ではダメですかね?

    私はそれを言っても親が誘ってるのに!みたいに旦那さんが言ったら
    今一番弱くて守らなければいけない相手は誰?この子たちじゃないの?
    貴方はこの子達のパパで、この子達のことを一番に考えないといけない人ではないの?
    貴方がこの子達を大切にしてくれないなら、私がどうして貴方のご両親を大切に出来ると思うの?

    って言ってしまうと思います(。´_`。)

    • 3月19日
  • yy

    yy


    わかっていただけてうれしいです(T_T)
    ご飯ゆっくり食べたいから
    昼がいいとか、私はそういう
    わけじゃなく子どものこと
    考えて昼間がよくて、、(´・_・`)

    とりあえず旦那が義親に
    電話で話したら
    たぶん(場所とか時間とかなんですけど)
    考え直すと言ってくれた
    みたいなのでまた連絡待ちます(´・_・`)

    • 3月19日
  • ☆ひろ☆☆

    ☆ひろ☆☆

    わかりめすよ!(✿´ ꒳ ` )ノ
    義実家との付き合い大切にしたいですけど、どうしても子供の事を中心に考えてしまいますよね!
    上の子だってまだ小さいし、何で愚図るかわからない。ましてや下の子は新生児期。
    子供中心に考えるママなら大概は外食に二の足をふみます。ましてや夜に、なんて…((⚆·̫⚆‧̣̥̇ ))

    旦那さん連絡してくれたんですね、よかった!(✿´ ꒳ ` )ノ
    考え直して頂けるようなら色々考慮して頂けそうだし、なんとかなるかも知れませんね!
    無事に顔見せだけで済むか、お昼ご飯レベルで解決出来ることを祈ってます!(*´◡`​*)

    • 3月19日
  • yy

    yy


    ありがとうございます(´._.`)♡

    そうなんです。
    夜だから。なんですよね(T_T)


    少し気持ちが楽になりましたっ!

    • 3月19日
  • ☆ひろ☆☆

    ☆ひろ☆☆

    あ、変換ミスしてました!
    わかりめすよ!ってなんだ、私((⚆·̫⚆‧̣̥̇ ))

    お昼ならまだなんとか頑張ろうかとも思いますが、夜って(。´_`。)

    お付き合い大変ですが、頑張りましょうね、(✿´ ꒳ ` )ノ

    • 3月19日
  • yy

    yy


    あえてスルーしちゃいました(笑)

    そうですよね(´・_・`)

    頑張りましょう(´・_・`)♡

    • 3月19日
みさきmama☆幸ちゃ

おっぱいの時間だけ、車の中で授乳してでも行きます!
離席する時も、『おっぱいあげる姿勢が体に辛いので』など、断りを入れたら角が立たないかと。

  • yy

    yy


    行かれますか(´>_<`)
    顔見せにだけではだめなのかなって
    思いまして(´>_<`)

    • 3月19日
  • みさきmama☆幸ちゃ

    みさきmama☆幸ちゃ

    後は、焼肉屋さんのスタイルがチェーン店など安物の煙モクモクでも孫を無理に呼ぶのかな?って…疑問です。
    義母さんは貴方のおっぱいのことなどで栄養を息子の稼ぎでは焼肉は食べられんだろうと、焼肉屋さんなどと、気を使って例えて言っただけでは?
    他でも良かったつもりで、たとえて言ったのでは?
    義母さんはうっかりさんですか?
    そこにもよります。

    例えば
    『もちろん行かせてください!ひ孫の顔見て元気になってなってほしいです。ただ焼肉は孫に良くないので、〇〇でお願いできませんか?』って、本音をやんわりと、孫を出汁に角が立たない様にしては?
    旦那さんを怒らせては誤解から主さんの優しさが台無しですよね(T . T)
    遅くなるのと、お爺様の大病を天秤にかけては旦那さんは怒りますよ…

    • 3月19日
  • yy

    yy


    その焼肉屋がいったことなく
    よくわからないです(T_T)
    義母はどちらかというと
    うっかりですね。
    煙のこととか、特に考えない方です。

    天秤にかけてるわけではないです。
    顔見せには行きたいですし
    ただそれが夜じゃなきゃ
    時間もそこまで
    気にせずご飯も食べれるのになあって
    腑に落ちないのです(´・ω・`)

    • 3月19日
  • みさきmama☆幸ちゃ

    みさきmama☆幸ちゃ

    あらら。
    うっかりさんタイプかも?だとすると、良からぬ方に誤解するタイプかも?ですよね…

    主さんが天秤にかけてるとは言ってませんが、旦那さんの心情を察すると、天秤に掛けられてる。と取るのが家族の自然な姿勢かな。って思います。女は相手を思い遣る気持ちが必要じゃ無いですか!と、言いたかったのです。

    時間を気にせずご飯が食べたいから…ってビックリしました。
    私はご飯がゆっくり食べたいから、お昼とか夕方までにして下さい。って言えて、了承を頂けるなら主さんの主張が正しいと思います。
    何事も自分都合ではなくて、相手都合で考えると、付き合い上手くいきますよ。
    今回は貴方が主賓では無いですよね?
    旦那さんが可哀想。
    旦那さんが思ったことを付け加えてお義母さんの耳に入れたらもっと誤解を生んで修復出来るか?疑問ですよ。
    お嫌なら欠席で良いのでは?
    産後の体調不良とか、旦那さんにもばれない様な理由でお断りするべきです。

    • 3月19日
  • yy

    yy


    私たちが時間気にせず
    食べたいとかじゃありません。

    私の言いたいことがうまく
    伝わらないので
    これで終わらせていただきます。
    これ以上は誤解される
    だけですので。

    ありがとうございました。

    • 3月19日
ティコ77

そこまで小さな子をこの時期夜に連れ出すのはチョット。。
しかも焼肉(°_°)
焼肉屋さんだと分煙されてないお店が多いでしょうし空気も悪そうな(ー ー;)。。
うまく時間帯や場所を変えてもらえたらいいですねぇ。。
私なら旦那に交渉させます!!
夜になるならこちらに来てもらうとか、、

  • yy

    yy


    そうなんですよ(´>_<`)
    昼間ならまだしも夜でお風呂とかも
    入れてからいくとなると
    焼肉屋だし匂いついちゃうし、、

    旦那に昼間ならまださー、、
    って言ったら怒っちゃいまして。
    顔見せに行くだけじゃだめなのかなって
    思ってしまいました(T_T)

    • 3月19日